コストコで買わずに後悔したもの | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

 
こんにちは 晴れ
 
 
休校になってから 
何だかんだと言ってるうちに
約2ヶ月が経ちます
 
 
このところ7時起きが定番
なんなら 日曜日は8時過ぎ
 
 
ぐっすり6~8時間
睡眠を取れるようになり
ほとんど昼寝はしなくなりました
 
 
 
私  元の生活に戻れるかしら 
 
 
(-ω-;)
 
 
 
 
 
いちご   4月25日(土)の愛情弁当   いちご
 
 
 
 

 
 
竹輪の豚巻き甘辛焼き
 
サワラの味噌漬け
 
春菊の三色ナムル
 
黒豆
 
紅生姜入り玉子焼き
 
 
 
 
 

 
 
アスパラを突っ込んだ竹輪に
大葉と豚バラスライスを巻き巻き
味付けは 十勝豚丼のたれで
 
 
‪(๑•🐽•๑)‬
 
 
 
先日  スーパーで丹波の黒豆が
半額で売られていました
 
思わず買っちゃいました
 
 
うかつにも サビ釘入れるのは忘れるわ
味付け後  弱火にしたつもりが
中火になっていて
目を離した好きに
グラグラと煮立ってしまい
味も食感も非常にいいのに
見てくれが……
皮は破れるわ  真っ黒艶々にならず
ビジュアルイマイチ黒豆の出来上がり
 
 
(´ヮ`;)
 
 
 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



最近   普段使いの油を
全てオリーブオイルに変えました
 
少し匂いがするから
玉子焼きとか美味しくないんちゃうかな
と思ったら
全然 風味は無いのね
 
今頃気づきました
 
 
 
 
 

 
 
コストコで売っている
 
ミニオリーバ 100個入り
2280円
 
 
買った時は
いくらか忘れたけど
安くなってました
 
 
 
1個当たり12.82g
大さじ1、5くらいです
 
 
お弁当だと1個で
玉子焼き焼いて
ウィンナー焼いて
他の炒め物が出来るくらい
 
2人分のお弁当なら
1個で充分作れます
 
 
何よりも 小分けで酸化しないのが嬉しい
ポーションは手で開封できます
 
 
サラダなどにかけるのも
プシューとかけやすい
 
 
長いこと通っていて
なんで買わなかったたんだろうと
後悔した品物です
 
 
 
さてさて のんびりとした昼下がり
じっくりとミートソースでも作りますか 
 
 
( ❁ᵕᴗᵕ )
 
 
 
☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
ポチッと応援宜しくお願いします
 
 
 
(*´∀人)オオキニ
 
 
 
先日はアメトピ掲載
たくさんの訪問・イイネありがとうございます