次男 ドン底からのV字回復と新作品 | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

こんにちは 晴れ



スマイル0円でバイトをしている兄さん

昨日はそのお店で
過去最高の売上を叩き出したとか

緊急事態宣言が出てからというもの
毎日 ドライブスルーの混雑で
店前の幹線道路が大渋滞を起こしてるらしい


もともと土日のお昼は
この道路を避けて
遠回りしたりしているけど
そりゃ これが毎日となると
近隣迷惑極まりないだろうな……


しょっちゅう 通報されて
お巡りさんがやってくるそうです


店内で食べない代わりにと
考えられるのでしょうが
7人がかりでハンバーガー作っても
追いつかないほどって


基本 家から出ないようにと言われてるのに
どうなんだろうかね



しかも  最近デリバリーも始まり
たまに 兄さんも担当しているよう
親としては心配


自分で注文しといて
バイ菌見るような目で人見て
受け渡しの際 なんとも嫌な気になる
滅多に文句言わない兄さんがね
昨日はかなり怒ってました


なら 注文するな!

母ちゃんが声を大にして
言ってやるわ


食べるもんくらい
自分で作れ!!


でも 働くことの対価はもらう
複雑よね…… ( ˘・з・)




いちご   4月20日(月)の愛情弁当   いちご







肉詰めピーマン

えのきのベーコン巻きと茄子の
バターポン酢

スナップエンドウの胡麻和え

きんぴらごぼう

玉子焼き








子ども達はなすびやエノキを
お弁当に入れると嫌がるけど
(食べられるのに
ベチャっとするから嫌らしい)
パパ〜ンは何でもオッケー👌


色んな味が楽しめる
お弁当らしいお弁当の出来上がり




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



先日 オンラインホームルームで
何のクラブに入りたいか聞かれた次男


志望校を決めた時から
アメフト部に入ると決めて
高校合格後は
朝晩のランニングと筋トレを続け
身体を絞ってきたのに

なんと

今年度いっぱいで廃部!
ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン


次男の落ち込みは激しく
見るに見かねて
母ちゃん 思わず言いました


身体を鍛えたいんやったら
スポーツジムに通わせたる

プールもあるし
その方がいいんちゃう?

部活は美術部か書道部でもいいやん
好きなことして
身体も鍛えられて一石二鳥やろ


地の底に落ちた次男の気持ちも
この言葉でV字回復 

(*」゚∀゚)」⤴︎ ⤴︎


身一つでやれる部活が
アメフト部しか無かったから
道具を使うのが超苦手
なんせ 「自分 不器用ですから」……
アメフト部に入ると決めた
そんな動機なもんで

通いたかったジムにも行ける
泳ぐことも出来るとならば
その方が次男にとってはいいのかも


そんな次男の最近の作品






点画と線画の組み合わせ
最近 この画法で描くのが好きみたい


隠し絵になってます


色んな動物が隠れてるよ


7時間ほどかけて描いたそう


勉強して 身体を鍛えて
絵を描いて
いい時間を過ごしています


それにしても タコ好きやな~
( ‘◎^ )




☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿

ポチッと応援宜しくお願いします


(*´∀人)オオキニ