旬のタケノコがなくてアレで青椒肉絲 | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

 

こんにちはなのか こんばんはなのか

微妙な時間であります


晴れあせる  お月様あせるあせる

 

 

のんびりと過ぎる時間

 

少し暖かくなってきたので

家中の窓を開けて

気持のいい風を感じています

 

 

がっ!!

 

(*>ω<)=3ヘックション!

 

 

そろそろ PM2.5が・・・

 

 

 

朝から 目が痒いと思ったら

やっぱり 来たか

 

 

家の中でもマスクいてます

 

 

 

ベランダでくしゃみしたら

通る人 ジーッと見るのよ

 

コロナじゃないよ

おそらく  ( ̄▽ ̄;)

 

↑薬飲んだら止まりました

 

 

 

 

 

いちご  4月27日(月)の愛情弁当  いちご

 

 

 

 

 

 

 

 

青椒肉絲・・・風?

 

 

こんにゃくの一味きんぴら

 

ほうれん草の胡麻和え

 

竹輪とチーズのクルクル焼き

 

ミートスパゲッティ

 

玉子焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青椒肉絲・・・風って

 

 

今が旬のタケノコがなくて

じゃがいも使ってます

 

 

 

 

 



 春のパンまつりのお皿

3枚もらいました

(笑)

 


どなただったか忘れたんだけど

 

 

 

以前  自称タケノコアレルギーの

兄さんの話をしたら

 

タケノコの代わりに ジャガイモでも

美味しいよと教えて下さって

それ以来 時折ジャガイモ(メークイン)で

作るようになりました

 

 

なかなかの美味です

 

 

(っ˘ڡ˘ς)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ミートソースには

 

バターで炒めた

玉ねぎ にんじん エリンギが

たっぷり入ってます

 

マッシュルームより

細かく切ったエリンギの方が

喜ぶんです

 

 

でも 普段は3人とも

エリンギが嫌いです

 

(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

珍しく

 

パパ~ンの愛情弁当3連チャンでした

 

お弁当  お弁当  お弁当

 

 

今日はわっぱに詰めたら

30年物の いつものお弁当箱が

いいな~だって

 

 

たまには 目先が変わってええやんか

 

 

(๐•̆ ·̭ •̆๐)

 

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男の墨絵

 

『鮃』

 ひらめ

 

 

ふてぶてしいお顔が宜しい

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 
☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
 
ポチッと応援宜しくお願いします
 
 
 
(*´∀人)オオキニ