お弁当を作るか作らないか・・・ | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

こんばんは 晴れ
 
陽射しがとても暖かい1日でしたね
日陰に入れば コートがいるけど
お日様の下なら コートを脱ぐくらい
北風と太陽のような·····
 
 
 
 
門松  1月9日(木)のお手紙弁当   門松
 
 
 
 
 
兄さんのお弁当
 
 
今日は寝過ごしちゃって
兄さんの分
作るか作らないか 葛藤
 
食堂で食べても
定食とか嫌がるので
きっと うどんくらいしか食べないから
やっぱり 作ることにしました
 
出発まで 45分
ごはんも圧力鍋で炊かないといけないので
かなりの勝負です
 
一応  お米は洗ってザルにあげて置いたので
浸水も短く 助かった 笑い泣き
 
 
 
 
 
 
奥に写る
ササミのアーモンドセサミフライ
 
このネーミング
こじつけもいい所
 
 
コレは 昨日スーパーで見つけた
 
⤵︎ ⤵︎
 

 
クラッシュアーモンドすりごま
 
 
コレを小麦粉と塩コショウと一緒に
ビニール袋でシャカシャカ
 
 
筋切りしてひと口にカットした
ササミを牛乳に浸し
上記の粉を付けて揚げてます
 
 
粉が馴染むように
昨晩寝る前に仕込んでおきました
 
 
 
 
 
次男のお弁当
 

 
ウィンナーとキャベツのカレーソテー
次男のリクエスト
 
豆苗の胡麻和え
 
人参の胡麻ゴマちりめん
 
玉子焼き
 
 
なんや 胡麻だらけ
セサミンパワー満載のお弁当です
 
 
( *´艸`)クスクス
 
 
 
次男のおにぎりは
お昆布とおかか
 
 
この楕円形はお弁当箱に
入れやすいの
 
 
 

 
 
ココット皿とか 
これは ケーニヒスクローネの
確か ベルリンとか言うプリンの容器
 
 
次男の食べるサイズにぴったり
 
ちょっと大きめです
 
 
間に具をはさんで
あとは握にぎすると
楕円形のおにぎりの出来上がりです
 
 
大好きなあ~るママさんの技です
 
 
ママさん ずっとインスタお休みされてるけど
お元気かな?
 
 
 
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
 
 
 
今日はコストコに行って
帰りにびっくりドンキーに行きました
 
 
 

 
 
おろしそバーグ150g
 
 
ポテト  サラダと同じマヨを付けて食べると
美味しかったけど
2人で食べるには多かったわ
 
 
パパ~ンは300gを食べたけど

店員さん
最初 私にわらじの様なハンバーグ置いたし
 
 
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
 
 
さすがに  私 そこまでは食べれません
 
 
 
さぁ 明日は十日戎
朝からお出かけします
 
 
 
 最後まで読んで頂きありがとうございます
下のバナーをポチッと
応援宜しくお願いします
 ⤵︎⤵︎⤵︎
 


(*´∀人)オオキニ