腹痛と闘った結果····· | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

こんばんはお月様

風のキツイ1日でした
北風で 我が家の玄関先は枯葉や椿の花びらで
いっぱい
ベランダまで 枯葉が舞ってきています🍂🌀🍂



門松   1月8日(水)のお手紙弁当   門松





エビフライ*次男

豚ヘレカツ*兄さん

春雨炒め

ほうれん草の胡麻和え

ハニーポテト

玉子焼き







兄さんのお弁当


今日 なんかフワッと
香水の匂いがするなと思ったら
兄さんじゃ なーですか!


嫌味な匂いじゃないけど

何 色気づいてんだよ

(๑–̀ω–́๑)


12月のお誕生日にもらった香水のようで
今どきの同性からのプレゼントって
香水や男性化粧品や整髪剤をもらうのね


同性からは 靴下とか身につけるもの
もらってきてたわニヤニヤ





次男のお弁当


3回目の実力テストだった次男

公立を決める実力なので
関係ないと言えば関係ないですが
入試前なので頑張って貰わねばね

でも·····
3時間目から
お腹の調子が悪くなって
腹痛と闘っていたらしいです

Σ(´Д`;)



闘いすぎて
帰ってから トイレに駆け込んだら
アレが流れないあせる

どんな風に流したかは
ご想像に任せます 

Σ(。>艸<。)


食べ物の間に挟む話題ではないわね


すんまそん DASH!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



姉さん 今日は全休だったので
一緒にランチに行きました


当初 カフェに行くと
向かってたんだけど

急に 寿司食いて~  って
お寿司屋に変更

🍣  🍵  🍣  🍵  🍣  🍵


函館寿司へGO






寒ブリ




海老三昧





イカそうめん





白菜のにぎり


もしや 白菜の塩漬けで握ってるのかなと
思ったら
ただの 白菜のお浸しで
握ってました

でも あっさり美味しかったデレデレ


母がよ~く干した白菜を
樽で漬ける塩漬けが
食べたくなりました






これ~

鯛とねぎの柚子塩にぎり


むっちゃ 美味しかったのに
ピンぼけポーン



そして  茶碗蒸しを
撮ったつもりが






(´・ω・)))ナンジャ?



何撮ってんだかあせる



前で板さんが握ってたので
あんまり真剣に映せなくて
ちゃんと映せたかどうかも確認しないからさ

コレよ

(._."Ⅱ)



ランチはやっぱり
姉さんと行くのが楽しいな 音譜



昨日から ちょっぴり頭痛がひどく
気象病かな

やっぱり低気圧だと
調子悪くなるわ 汗


明日はマシになるかな チーン



いつもコメントありがとうございます
昨日分 少し遅れます
ごめんなさいね 

(*_ _)人ゴメンナサイ



最後まで読んでいただきありがとうございます
下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします
⤵︎⤵︎⤵︎


(*´∀人)オオキニ