親芋を大人買い? | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!


photo:01


昨日のお話。

朝の冷え込みが厳しく、朝市に行くのがだんだん億劫になってきたくもり

でも、気合いを入れて出発!(めっちゃ近所やねんけどね)

花も買いたかったし、フィジー産の男に親芋も頼まれていたのでブーケ2

並んでいたのは菊と寒椿。
菊も椿もええもんやなぁとこの歳になって思うようになったグッド!

親芋は大人買い。
芋の大人買いって(笑)

おじちゃん「この前、外人さんがようけ買っていったわ」
私「あ、それ、うちの主人」
おじちゃん「何にしはんの?」
私「店してて、お客さんが喜んでくれはるから」
おじちゃん「ほうかぁ。あれ炊いたら喜んでくれはるやろ~」


喜ぶのは南太平洋出身の外国人音譜
故郷のタロ芋を思い出すから。

まさか蒸かした(もしくは茹でた)親芋をそのまま食べてるとはおじちゃんも思わんやろなぁ。


おじちゃん「あの外人さん、来週もほしいって言うてたで」
私「あ、そうそう。ほんで、私が買いに来たんです~」


親芋で盛り上がる朝(笑)

カブを買ったので、カブとサツマイモのスープを今朝はコトコトナイフとフォーク


iPhoneからの投稿