息子たちとのミーティング | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!

photo:01


暑さでクラクラしてるときに目にした水草晴れ
涼しそうに見えたもんやから、買ってしまった。
金魚はおらんので、ガラス細工と同居中(笑)




火曜日はgoneが終わると、怪獣たちの個人懇談へ。

学年でいちばん体の大きい次男怪獣男の子
目立つことが嫌いで、でも、お兄ちゃんのようになりたいと憧れていた1年前。

そのお兄ちゃんを真似るわけやなく、自分らしく、随分と自己表現ができるようになってきたキラキラ

ただ、自己評価がめっちゃ甘くて、めちゃくちゃ高かった汗
なんでもかんでも「完璧~」って書いてあってんねあせる

ど、どこがやねんっ!
突っ込みどころ満載やけど、ここが肝心なときやもんね。
本人も自分が変わったことに気付いてるし、満足もしてる。
暴走しないように、先生にもよくよくお願いしておいたクローバー




photo:03


そして、長男怪獣男の子

去年よりもぐーんと中身が成長したアップ
(体のほうは弟よりも-5キロやけど汗
相変わらず、クラスではリーダー的なポジション。

いいことも悪いことも、自分のやりたいようにもっていくことに長けている(ええんか?)
人一倍、正義感が強いひらめき電球
いいことだけやったらええねんけど…
悪いこともつい大きな声で言ってしまい、人を巻き込むこと多しガーン

ただ、去年と違っていることは、自分のよくないとこもちゃんとわかっている様子。

自分で書いた自分の評価と、先生からの評価がほぼ同じやったとか。
こういう子は珍しいと先生の言葉。

先生がして下さったあるお話に目頭が熱くなったしょぼん
長くなるので割愛するけど(笑)、そういうことができるようになったんかぁ。
友達に寄り添えるようになった息子の成長にホロリとしたしょぼん


晩ごはんを食べならが、親子3人でミーティングラブラブ

私自身、新しいことが始まり、これから外に出て行く機会がますます増えてくる。
今年はいろんな意味で転機の年となる虹

「あんたらが、いちばん大切やから」
「ママは全力であんたらをサポートする」
「ママのことをこれからも助けてな」

そう言うと、力強く頷くふたりヒヨコ
いつの間にか「男」に成長しているふたりが心強い。


顔もそうやけど、どうしても目立つことの多い息子たち。

「ありがとう」を忘れないこと。
「優しさ」を持つこと。
できない人の気持ちを考えること。

この3つを心にとめておいてほしい… 
わかったかどうかは?やけど、そんなこんなで親子ミーティングは終了グッド!


「ふたりともめっちゃ好きやで~」で〆ると。。。
「このタイミングで、それはおかしいやろー」と長男。

天然な母と違って冷静な息子やわ(笑)



私はいい母親とは決して言えない。

自分の感情ですぐに怒ってしまうし、自分のやりたいことを優先してる。
子どもや家族のための人生ではなく、自分の人生を我がままに歩いている。

器はビックリするほどちっちゃいし、気は短いし、力もない叫び
腹黒いし、性格は悪いし… ええとこ探すの大変やん!!

ただ、友達や出会いに恵まれているひらめき電球
それだけで生きてきたようなもんやからね。

これからもそうやって生きていくんやと思うクローバー

なにかが特別できるわけでもないし、お金持ちでもない。

でも、いつも必ず誰かが繋いでくださるアップ

感謝を忘れずに生きていかんとなぁラブラブ


支えられて生きています。


ありがとうドキドキ



photo:02




iPhoneからの投稿