ひっぱりだこ | かあちゃん先生が行く!!

かあちゃん先生が行く!!

               

        
                  ☆ちょっとシェアして、おいしいはなし☆

「昨日の2時間目、○○くんが今年初めて立てこもったから、先生を探したんですけど

どこにも見つからなくって…」と教頭先生。


ごめんなさい、プールにいました。。。




「うちのクラス、かなりの子たちが計算に躓いているみたいなんです。

もしも空き時間があるようでしたら、力を貸していただけたら…」と低学年の先生。


了解です。ほぼフルに支援に入ってるのですが、何とか調整できそうです。




「うちのクラス人数多いし、体育とか活動とか、一人じゃ相当難しい。

tea,先生に入ってもらわんと、無理なことが多い~~!!!」

と中学年の先生。


う~~ん、そうですよね。。。

去年は体育・生活・図工なんかの活動系+算数の授業は全部入ってたしね。

でもね、ごめんなさい、今は身体の空きがないの。。。




「ねえ、きいてよ!!こんなことがあったんだよ~~!!!」

と私と同い年で、情緒クラスの担任をしている先生。


うんうん、わかるわかる!他には愚痴れないしね、大変だよね。




そして

「先生にいてもらって、本当に助かってます。

昨日は家庭科にまで入ってもらったんですね。ありがたいです」

と、わざわざ校長先生からのお言葉。


こちらこそ、動ける場をたくさんいただけて、ありがたいです。



必要とされて、ほめてもらって、心からうれしくなり

もっともっと頑張ろう!!と心に決めたのでした。



でも本当は、あと一つ体がほしいのですが。。。

いえ、分身の術で10体ほど出てきてくれたら、困っているお子さん&先生方の

フォローが丁寧にできるんだけどな~~~。