水泳支援 | かあちゃん先生が行く!!

かあちゃん先生が行く!!

               

        
                  ☆ちょっとシェアして、おいしいはなし☆

今日は予定では午前中、低学年(特学の子1名含む)の水泳支援。


支援対象児をはじめ、水を怖がる子もおらず、楽しい水泳となって一安心。



午後からは、2時間続きの高学年の家庭科(裁縫、手縫い)の支援。

1時間終了した時に、職員室で中学年の先生に

「tea,先生、次の時間空いてます?」と聞かれました。


入ってるけど、念のために内容を聞いてみると

「今年初めての水泳」


う~~~む……。


昨年度、体育支援にフルに入っていたクラスだわ。。。。


顔をつけられない子がいたっけ。。。

水が怖くて毎回泣いていた子もいたっけ。。。


今まではちびちゃん用の小プールだったけど、今年からは大プールか。。。

足が届かない子がいるかも。。。


特学の子はいないけど、気になるお子さんがいっぱい♪

お調子者やおふざけくんもいっぱい♪


総勢35人の個性だらけの子どもたち、

そして担任の先生は1週間ほど前から風邪気味で、

昨日は給食~昼休みの時間に、病院にかかってる状態。。。。



「はいります!!!」



高学年の裁縫と中学年の水泳、

万一のことが起こる可能性は・・・

当然水泳ですもの!!



というわけで、急きょ6時間目に水泳支援に入ることとなりました。


よかった、予備の水着を持って行ってて。。。

まさか、初日から2枚とも使うとは思ってもみなかったです(*^_^*)



事故もけがもなく無事に終わり、ホッと一安心。




明日は1年生と6年生の水泳支援に入る予定です。

別の風邪気味の先生もいらっしゃるので、調整ができたら入りたかったんですが

私のスケジュールもぎっしりになってしまい、どうにも都合がつかない。。。

ごめんなさい。。。。


さ、明日も頑張るぞ~~~♪