かたりBa plus 「がんと向き合うママのための LUNCH交流会」のご報告 | 癌のママと子どもの支援|不安が安心に変わるブログ

癌のママと子どもの支援|不安が安心に変わるブログ

がんになり不安なママとお子さんを、現役医師・がん経験者が母親目線から支援する非営利団体のブログ|診断直後から末期の状態まで、ママとお子さんの不安を安心に、そして笑顔に変える方法とは?幅広い分野の専門家と共に、ママの気持ちに寄り添います。

9月24日(日)は、東区松崎にあるFull Fullで、「かたりBa plus LUNCH交流会」を開催しましたニコニコラブラブ

 

ここはレジャーランド?と思うくらい大きなパン屋さんで、駐車場も広く、木のブランコもあり。。。クローバー

そちらのファミリールームにて、それぞれハンバーガー購入し、10人掛けのテーブルに始めはキュ~キュ~に、子どもたち含めて座りました。

美味しそうなパンピンクドーナツを、満面の笑顔で食べている子どもたちニコ

子どもたちの手や口を拭いてあげ、その様子を優しい笑顔で見ているママたち・・・ラブラブラブ

これがママと子どもたちの日常なんだろうな~と、微笑ましく思って見ていました!

 

そんな中、軽く自己紹介を。。。拍手

今回は常連ママが4組、初参加ママが2組!!

初参加ママたちは、どちらも先日(8/30)放送があった「FBSめんたいPlus」をご覧になり、参加の申込みをされたとのことOKキラキラ

1組はご主人様とイケメンな男のコと、1組は可愛い女のコとご一緒に。。。

お腹を満たした後は、託児をお願いしていたプロの方お二人と、ご主人様お二人に子どもたちをお願いし・・・

 

始まりました!!!ママだけのかたりBaくるくる流れ星

 

初めは恐る恐る・・・な感じだった初参加のママたちも、徐々に打ち解け・・・

それぞれのびょうき、それぞれの治療、今の想いを話せる範囲で、涙あり、笑いありで吐き出され、すっきりされたようでした。

各々バックグラウンドがあり、みんな改めて考えるきっかけになったんじゃないでしょうか。

「泣き笑い」!!がサイコーです爆笑笑い泣き音譜

泣きながらも、最後には笑顔に!!!!

私たちスタッフも大いに笑い、一緒に涙しましたお願い

 

お互いを思いやる優しいココロに、キラキラみたいなものが?見えた気がします。

 

約3時間、おしゃべりをしている間、子どもたちは汗だくで1度帰ってきただけほっこり

子どもたち同士、すぐに仲良くなっていて、それもまた嬉しくなりましたコスモス

託児をお願いしていた方に「すごく仲がいいので姉妹と思っていたら、違いました」と言われる程びっくり

 

最後はママたちが自発的に連絡先を交換されていて、「同志愛!!!ラブキラキラ」みたいな絆が生まれたようでした。

 

つらい治療に心が折れそうになりながらも、子どもの笑顔に癒され癒され癒され、またガンバロー筋肉私がこのコの面倒を見なきゃ誰が見る!だから、目の前の目標を一つずつクリアするのみ!!!

と、目をキラキラキラキラさせながら話してくれたママたち。

何とも頼もしいビックリマークビックリマークビックリマーク

こちらがガツンと励まされました。これからも、このキラキラキラキラ笑顔を見たいから!!!

色々と企画をしていきたいと思います。

 

来月は、一般の方にも対象の「いただきます」上映会です。

キラキラ笑顔のママに、是非会いに来てくださいね

 

{D2F3525C-D7F8-449C-A8F3-52F448E6686A}

 

{D762FB88-F0D3-4CCA-A158-C5F96F708411}

 

がんのママをささえ隊ネットワーク ETERNAL BRIDGE公式サイト
http://www.sasaetai.or.jp/