普通の主婦にしてはよく歩いた日





今日はよく歩きました立ち上がるびっくりマーク




11時の時点で7,000歩ニコニコ






普段歩いてなさ過ぎる爆笑




普通の主婦にしてはよく歩いたかなニコニコ飛び出すハート





今日は暑い中いっぱい歩いたので



辛ラーメンでも食べてスカッととしたい〜よだれ



と思いましたが





いやいや、

そんな無駄遣いせず家にあるもので何か作ろう凝視





と、作ったのが



ゴボネーゼびっくりマーク





ちっ茶色い驚き




ゴボネーゼは



NHKのトリセツショーで

ごぼうのアレンジ料理として紹介されていたもので




すりおろしたごぼうとミンチを焼いて



味付けは砂糖、醤油、みりんですニコニコ飛び出すハート





テレビではパスタと合わせてましたが



今日は冷蔵庫に残っていた

焼きそば麺を使いましたニコニコ飛び出すハート




運動の後なので肉多めよだれえへへ




温活中なので体を冷やす野菜は控えようと思っているんですが




この暑さで

そんなこと考えてられんやろ凝視



トマト食べたろっ!!




…とついつい体を冷やす野菜に

手が伸びていたので知らんぷり




久しぶりに体を温める野菜

ごぼうを使えてよかったです爆笑





食物繊維も豊富で


腸内環境も良くなる→美肌になる


という効果も期待できるのでにっこり





ゴボネーゼ作れてよかったかな爆笑






では、今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート





おおお〜北海道産ごぼうの返礼品よだれ

おいしそう笑