日常育児マンガ



たーすけは朝起きて

お着替えモードになるまで

時間がかかるタイプ



パジャマを毎日洗いたい私は


洗濯機のスイッチを入れる

幼稚園に出発!

洗濯終わる前に帰って干す煽り


というルーティンなのですが



昨日はどうしても幼稚園に行く前にお洗濯を終わらせたくて



ってお願いしても

なんでーいやだー凝視

だって無気力



やっぱり無理かなぁと思ってたら




えっ

いいやんっ!ニコニコ飛び出すハート



パパと選ぶだったり

前の日に決めておくというシチュエーションに

わくわく感があったのか


パパの提案に簡単にのっかるたーすけ驚き




いやほんと


ちゃんと状況を理解して

それに合った提案をしてくれたパパに感謝ニコニコ



パパの元からの性格もあるかと思いますが



たーすけがまだおしゃべりできない時


昼間1人の育児に寂しさを感じたわたしが




↑こんな訴えをし続けた結果


かもしれません笑




佐賀県ではおしゃべりしたいパパママのためにこんな意思表示チャームがあるみたい立ち上がる





付けてる人見つけたら話しかけてみよースター



このチャームのアイディアもいいけど



全力育児の時期は


気軽に深く話せる人が欲しい!

んだよね〜凝視



どこかにあったのかな

わたしは見つけきれんかったけど真顔



パパの活躍はこちらにも↓↓





バルーン王国の見習い妖精

さがっぴいちゃん

かわいいニコニコ飛び出すハート