お出かけの秋 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは!

お京ですニコニコ

 

コロナも2類から5類になり、

本当に久しぶりに、様子を見ながらですが、

少しずつ以前のように生活できるようになってきましたね。

 

私は普段、何らかの障害を抱えている皆様の就労の支援をするお仕事に就いています。

 

本当にこの4年間、大変でした~!

 

暗中模索状態で、何から始めれば良いのか、、、どのように進められるのか、、、

 

企業も現状の雇用を守ることで精いっぱいの中、

障害を抱えながらも就労を望まれる方に、どのように雇用を切り出せれば良いのか、?

 

支援者も協働で雇用を考えていく時間でした。。。プンプン

 

ようやく今年に入って少しずつではありますが、

長いトンネルを抜け出せる兆しが見えてきたのかな?と感じている今日この頃。

 

さてさて、仕事のお話はこの辺で、

ママリングも結成時は自分たちも子育てがメインの役割で、

その隙間時間をぬって活動することでリフレッシュしてきました。

 

しかしその子どもたちも、今は私たちの手を離れ、

どちらかというと金銭面のサポートくらいで、、、

私に至っては、子どもの方がよっぽど合理的に物事を考え、

いつも怒られっぱなしです笑( ;∀;)

 

そうは言っても、まだまだ私の方が子どもより生活力はあると自負しておりますので、

日々の生活リーダーには変わりません(自分がそう思っているだけかも?!)

 

と、いうことで、

最近休日には、自分をリフレッシュできるように、地域のお友達と極力過ごせるようにしていますてへぺろ

 

 

などと、ゆる~いウォーキングで日々の運動不足解消をしていますが、、、

 

なんと、この後にいつも「お疲れ、一杯!」の企画が入るので何とも言えませんが。。

でも、運動を心がけている毎日です。

 

偶然、その「一杯」の前に、ゆみこさんのプライベートで遭遇しました!

なぜだか、とってもうれしかったぁてへぺろ

 

今日はそんなところで!

 

次はその、偶然会ったゆみこさんです。

 

早いもので、来週はクリスマスイベントのおんたいむですね~~

ゆみこさん、よろしくです🎄🎅