極寒の結婚式❣️ | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは。しずかです。

この間まで夏日が、、、とか言っていたと思ったら急に冬の気配ですねイチョウ


先日、姪っ子の結婚式がありました。

結婚式にお呼ばれされて行くのなんて、何年いや何十年振りだろう?!

最近の結婚式事情は全く分からないのでワクワクです照れ


チャペルで素敵な讃美歌を聴きながら、「あぁ、この感じだ、懐かしいな〜」とか思いをはせ、バージンロードを歩いてくる姪っ子を見ながら「大きくなったな〜」と昔を思い出しているうちに式は終わり、そのままプールのあるガーデンに移動すると、みんなで写真撮影をして、ブーケトスのイベントに💐


プールの向こう側に新郎新婦が並び、反対側のプールサイドに女の子達が待機目がハート飛び出すハート

ブーケがちゃんとこっち側まで届くかなーと、みんな密かに心配していたと思っていたけど、そんな心配をよそに大きな弧を描いて、ちゃんと届きそうとホッとしたのも束の間、


なんと!なんと!

ブーケをキャッチしようと(したかは不明ですが)3人の男子の友人達が、大きな水しぶきをあげてプールの中にダイビングポーンポーンアセアセ


これにはみんなビックリ‼️一瞬あの場の時間が止まりました。

そして、誰よりもびっくりした顔をしていたのが、スタッフの方たちタラーこわばった顔をしながらインカムで慌てて指示をしているのが見えて、あらら、、大変だな〜と。

ウェディングドレスにはだいぶ水がかかり、もちろん飛び込んだ人達はびしょ濡れ。夕方だったし、ちょっと雨も降っていて気温は10度もなかったんじゃないかな、、、若さですねチュー


そんな感じで友人の多い式だったので、披露宴も堅苦しくなく2次会のような雰囲気でした。

そして、メインのお色直しウエディングドレスキラキラ


一面が窓になっている部屋のカーテンが開くと、先ほどのプールのガーデンをバックに新郎新婦が待機。

よく見ると、雪がチラチラと舞っていてとても幻想的雪の結晶星空

まだ11月なのに雪が。。。初雪の中での結婚式となりました。

夜空と雪と新郎新婦とプール(笑)

とてもいい絵です乙女のトキメキ


久しぶりの結婚式、いろんな意味で思い出に残るものとなりました。

2人共、末永くお幸せにラブラブ


次は、お京さんです。