おんたいむで泣きました&朝活トレーニング | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

けいこです

 

昨日は久しぶりの11月おんたいむでした。

 

(メンバーがコロナで10月はお休みにさせていただきました。)

 

山の音楽家の登場回です。

 

昨日にかぎって暑かった!

 

動物に扮するメンバーは着ぐるみで大変だったと思います。

 

さて、タイトルの「泣く」は山の音楽家たちの登場でのできごとですガーン

 

 

舞台の裏でスタンバイしていたりすさん。

 

司会のともさんが「りすさーん」と呼びかけます。

(いつもは「りすさーん」なのに??)

 

「こ(小)りすじゃない」とつぶやくみわちゃん。

 

そして、りすに扮するみわちゃんが登場すると、

 

ともさんが、

 

大きなりすさんが来てくれました~♪」

 

と!?

 

こりすがおおりすになってる~!笑い泣き

 

私はこのやりとりがツボにはいってしまい、、、

 

ピアノが弾けなくなってしまうほど、ゲラゲラ笑ってしまったのです。

 

 

進行を止めてしまうほど!ガーン

 

 

弾こうとすると、りすさんが目に入り、また笑ってしまう。。

 

(やだやだ、この後、リスさんのバイオリンの伴奏、けっこう本格的なのに~えーん

 

でも、、止まらない。

 

涙も出てくる出てくる!

 

震えながらなんとかピアノを弾き始めました。

 

 

その後も、りすさんが目に入ると、また笑ってしまう!そして止まらない涙!

 

 

譜面台に顔を隠し、かがみながらピアノを弾き続けました。滝汗

 

 

さて、終了後にわかったのですが、

ともさんが「おおきなりすさん」と言ったのは、、、

 

登場するときにみわちゃんが

 

「大りすでーす」と言ったらしいのです。

 

 

もし、それが私に聞こえてたら、、、、

 

もっと!笑いが大変なことになってしまったことでしょう笑

 

 

 

私がママringの本番で泣いたのはこれで2回目。

 

モリタウンの舞台で母の日ライブの時。

 

「Dearmy little one」を演奏しながらその歌声に涙が止まらなくなりましたおねがい

 

そして、、今回のおんたいむてへぺろ

 

うちわうけでゴメンナサイ。

 

でも、楽しかった~ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

さて、朝活です。

 

「筋トレ」

 

元気でいられるように!体力維持のためにトレーニングを始めました。

早朝6:00~6:35です。(5:20  6:40のコースもあります)

24時間ジムではないですよ。

 

ストアカのオンラインzoomで受講している講座なのです。

朝起きたらすぐにできます。

私はすっぴんで参加していますウインク

(ビデオオフで自分を出さないで参加の方もいらっしゃいます!)

50代の方が多い感じがします。

 

元気な先生の鼓舞するかけ声が励みになります。

トレーニングの間の小話?もとても勉強になり、尊敬できる先生です。

 

5月から早6か月。

体が強くなってきました!

よろしかったら是非ご一緒にラブラブ

(勝手に貼り付けていいのかなと思いながら貼り付けちゃいました↓↓)

 

 

 

 

 

次はしーちゃんですスター

 

おまけ。

引っ越さなかったカルガモちゃん