おもてなし | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは。 きょうこです。

 

 

先日、アメリカのサンディエゴから、

知り合いのスーザンさんと

そのお友達のリサさんが

旅行で来日しました 飛行機 飛行機

 

スーザンは、私が学生時代からお世話になっている方で、

無き知恵を絞って、わずかな”おもてなし”を計画。

 
初日は羽田空港でお出迎え、
旅館までお送りし、
次の日は、私の娘も加わり、
一緒に東京観光をしました。
 
東京都に住んでいながら、
私はよく東京を知らないので、
東京観光は純粋に感動しました。
 
行ったところを少しだけ紹介します。
 
 
『温泉旅館 由縁新宿』
お二人が宿泊した旅館。
新宿にありながら、一歩入ると純和風。
日本のお庭が楽しめ、落ち着いた空間が
広がっています。
外国のお客さんが多い印象です。
 
 
『お茶の水 おりがみ会館』
文京区御茶ノ水にあります。
館長さんが折り紙の実演をしてくれて、
おしゃべりしながら、あーっという間に
バラのブローチ等を作ってくれて、すごかった。
折り紙がお好きな人にはおすすめです!
入場無料。
 
 
『はとバス東京ショートトリップ』
約2時間かけて、東京駅から皇居、国会議事堂、東京タワー、
レインボーブリッジを渡り、お台場、豊洲、
銀座、歌舞伎座をダブルデッカーのはとバスで回りました。
東京タワー見学つき。
夕暮れ時で、晴海のウオーターフロントは
摩天楼が広がって圧巻でした!
全員が「ワォ!」って言いました。
 
以上、無事に”おもてなし”を
終えることができました。
 
英語が話せない、きけないのに、
よくやったよ、私!
と自分で自分を褒めましたあせる
娘とグーグル翻訳に感謝!
 
 
次はけいこさんです。