こだわりお弁当 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは、みわです。


長い間早朝出勤のパートで朝バタバタだった私、娘のお弁当を非常に簡単に作っていました。普段まとめて作ったものを小分けにして冷凍しておき、朝適当に詰めるだけな感じ。キレイでかわいいお弁当に憧れていたらしい長女が、昨年社会人になって朝少し余裕ができたのを機に自分のお弁当は自分で作る宣言!えらいなー。他のご家庭ではどうなのか知らないけど私は独身の頃料理をはじめ家事なんか殆どやらずもちろんお弁当も作ってもらったり社食で食べたりでした。娘の会社は社食などはなく近所にそれらしいお店もないとのこと。週末せっせと作り置きし、朝も調理して頑張っています。会社の人が、「きれいなお弁当、おいしそうだね」と言ってくれるそうで

私も昔、母が作ってくれたお弁当を周りの人がおいしそうと誉めてくれたことを思い出しました…隔世遺伝か(私はなぜ飛ばされた?😅)お弁当作りとはべつに、時々家族の夕食も作ってくれる長女。娘を見習って私も家事をちょいと頑張ってみよう!

次はともさんです。