けいこの近況!? | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

けいこです。

 

暑い暑い夏、いかがお過ごしですか。

ブログの更新をすっかり忘れてしまいごめんなさい。

 

何を書くかな、、、

 

今日も朝から仕事です。

 

お昼の1時間の休憩で保育専門学校のリモート会議に参加しました。

 

 

コロナ前は学校に行っていたので有休を使っていましたが、

 

リモートなので休まずに参加できる!

 

大変ありがたいことです。

 

 

専門学校では保育の5領域、

スクーリングの実習事前指導、造形表現等の講師をしています。

 

前期は、

午前中に1講義をして、戻ってきて11:30の出勤に間に合うように猛ダッシュ。

 

後期は、、、

午前中に2講義あるので時間休と有休を組み合わせ午後から出勤です。

 

 

30年以上保育に携わっていて、私は現場主義かな~と思っていましたが、

「次につなげていくことの大切さ」を言われ、

私でよかったらとお受けしました。

(午前中だけでも可能なのがありがたい!)

 

 

肩書がある立派な先生が多い中、

 

「現場」という肩書!?で一風変わった授業だと言われている私の授業。

 

 

少しでも大切なことが伝わるといいなと思っています。

 

そして、、

 

私も学生から学ぶことが多く、自分の保育にフィードバックできています。

 

 

近況報告でした。

 

次はしーちゃんです照れ