鉄道マニアの高校生 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは。

きょうこです。

 

7月11日に「おんたいむどれみ」を、

昭島市児童センターぱれっとで開催しましたヒマワリヒマワリ

 

会場に大きな雲が登場し、お子さんのキラキラした笑顔が

たくさん見られました。

そして、ママRingのオリジナルソング

『Dear my little one~愛しい我が子~』

子育ての歌。

子育て真っ最中のママ達は、真剣に聞いてくれていました。

 

危険なくらいの猛暑日でしたが、

ご来場いただきありがとうございましたニコ

 
 

さて、ママRingは東京都昭島市で活動しています。

昨日の新聞に昭島市の事件が出ていたので、目に留めました。

 

<読売新聞朝刊7/13>

 

今年の1月、昭島市にあるJR拝島駅で、

自作自演でJR社員になりきった男子高校生が、

八高線の運転席に乗り込み、運転士はその高校生を

本物の社員と思い込み、雑談をしながら東飯能駅まで

行ったというもので、

鉄道営業法違反の非行事実で高校生は書類送検された。

 

 

お客様の命を預かる公共の鉄道を運行するJRとしては、

「やってしまった・・」事件なのだろうと思います。

大事に至らなくてよかった。

でも、私はこの高校生の実行ぶりが、なかなかあっぱれで、

この記事を読み、くすっと微笑んでしまいました。

 

まず、スーツを着てJRの名札まで作って、運転士に

「乗りますか」と言わせてしまう成りきりぶり。

その後、乗務員室に乗って拝島駅を出発し、

運転士と雑談しながら東飯能駅に到着。

運転士さん、それでも気付かなかったというから、

この高校生、普通に堂々と会話していたのだろうな。

きっと楽しんで笑顔で。

それから、拝島駅で、JR青梅線でなくJR武蔵五日市線でもなく、

西武拝島線でもなく、JR八高線を選ぶところもなかなか。

さすが鉄道マニア!

 

・・・でも、やっぱりやってはいけないことですね。

今回のことはきちんと反省し、これから勉強されて、

近い将来、是非鉄道関係のお仕事に

就いていただきたいなと思います電車虹

 

 

次はけいこさんです。