私の失敗が録音されていました。 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

 

6月のおんたいむどれみは....

 

令和5年6月6日(火) 10:30(開演)~ 11:00
注意 6月から開演時間が変更となります。

注意 6月から予約制ではなくなります。

 

けいこです♪

 

5月のおんたいむ

私、やらかしました。

 

「君の瞳に恋してる」という60年代?の曲を

デジタルのドラムと合わせようとセットしていたのですが、

 

「ぎゅっとしぼろう」のドラムにセットされていることを演奏直前で気付き、

 

その後はパニック状態。

 

いろいろな種類のドラムのリズムを流しまくり、

 

「これか?これ?え、、だめ??これは?ちがう!やだ、さいあくえーんあ、これか、これでいきます~!」

 

という状況。

 

なんで、こんなセリフを覚えているかって?

 

私、演奏を録音していたのです。

 

なので、私のパニック声も録音されていたのですガーン

 

この時、私は針のむしろの心境でしたが、、

 

 

録音を聴くと、、、、!?

 

 

周りのみんなが「あははは、うふふふ、わははは」と笑っていて、

 

私の失敗をあたたかく包み込んでくれていたのです。

(皆の様子は知らなかったのですが、録音を聞いて私はそう感じたチュー

 

なので、傷心になるかと思いきや、

 

私は自転車をこぎながらこれを聴き、ゲラゲラ笑い始めてしまいました。

 

絶対に変な人と思われた!!笑い泣き

 

あたたかい仲間に恵まれて感謝です。

 

 

あそびでは、、、あいうえお体操で、ゲラゲラ笑ってくれたお子さんがいて、

 

とってもうれしかったです。

 

 

今日は日曜日。

 

3時間。アンサンブルの練習をしました。

 

今は、自分の気持ちと音楽に向き合えることがこの上なく幸せです。

 

バイオリンとフルートの音色がどんどん深く響いてきてすごい!

 

ごましお最高!

 

きょうこさんは今忙しくてなかなか練習に参加できませんが、

 

聴かせてくれるピアノはいつも華やかで心に響くので憧れます。

 

ピアノ連弾の曲、いつかおんたいむで発表しようねー!(ドリー♪)

 

 

PS カバー写真はヨーロッパにいたカラスちゃん

  私は上手な音楽より、心に響く音楽が好きです♪

 

つぎはしーちゃんです照れ