専門学校のこと | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは。

 

きょうこです。

 

 

今、音楽療法の専門学校に通っています。

 

周りの協力と励ましのおかげで

 

なんとか1年を乗り切り、

 

この4月から2年生がスタート。

 

しかし、だんだんと専門性が高くなってきて、

 

座学では、記憶力の低下で覚えられないことが多く、

 

また、実技では、

 

音楽的スキルが低くて、こればかりはどうしようもない・・・

 

など、

 

自分の力を直視せざるを得ない状況に

 

なってきています。

 

実習もしかり。

 

先生から、ダメ出しもらい、

 

毎回冷や汗をかきながら、

 

実習のセッションをしていますアセアセ

 

でも、

 

「一生懸命は、相手に伝わっているわよ」

 

とフォローしてくれる先生も。

 

とてもうれしいほめ言葉。

 

一生懸命やっていると、ふと

 

「あ、今、この対象者さんと同じ音楽の上で一つになっている!」

 

と感じる瞬間があり、

 

この瞬間をもっと知りたい、もっと作ってみたい

 

と思うのです。

 

だから、

 

もう少し頑張ろうかな。。。うん、頑張ってみよう。。。

 

と思う今日この頃です。虹

 

 

次は、けいこさんです。