大阪遠征 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

ゆみこです😊

新年度が始まり、あっという間にもう4日!

年度末から忙しく過ごしていたらブログの更新のことをすっかり忘れていました😓


年度末に忙しく過ごしていたのは遊びで、、、😂

長女と一緒に大阪に行ってきました。

宝塚観劇遠征です✨

一人遠征の時は1泊が多く、観光もなし、食事もスタバやタリーズなどで適当に食べるかスーパーやコンビニのお惣菜やおにぎりをホテルで食べるなど、本当に観劇のためだけに行くことが多いのですが、今回は娘が一緒ということで2泊にしてちょっと、いやかなり美味しいものも食べに行きました。

まずは大阪の北浜レトロのアフタヌーンティー







紅茶の種類が本当にたくさんあり、お店の中はイギリス感満載🇬🇧

ケーキとスコーンとサンドイッチという本来の?アフタヌーンティー形式でした🫖

開店30分前から並び、ギリギリ1巡目で入れました。


そして「世界一の朝食」と言われる神戸北野ホテルの朝食と同じものを大阪のフレンチレストランでもいただけるとの情報を得て行ってきました!











何年も前にヒルナンデスで紹介されているのを娘と見て、「こんなの絶対食べる機会ないだろうなぁ、、、」という意味で印象に残っていて、度々話題にしていました。

そうしたら今回娘が大阪で食べられるという情報を得て、なんと!おごってくれました〜👏(一人8,000円くらいするらしい❗️)

でも何が世界一なのかイマイチわからないのです🤣

どれもとても美味しかったことは確かです😓


観劇は宝塚大劇場で宙組公演を、梅田芸術劇場で星組公演を観劇し、何とも盛りだくさんな遠征になりました💕

というわけで年度末にパワーチャージ💪新年度も頑張りま〜す❗️


次はみわちゃんです😃