桜を見ながら、お餅つき(*^-^*) | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

皆さま、こんにちは!

 

ブログの更新遅くなり、失礼しております。

お京ですニコ

 

ずっとコロナ禍に悩まされ続けてきた私たちの活動ですが、

ようやくお客様もだいぶ戻り、ここ数回は安定して活動ができ、感謝感謝です(*^-^*)

 

昨日はWBCの試合、すごかったですね~

世界一!!!

テレビで見てると、

みんな大いに歓声を上げて応援している姿は、本当に以前と変わらない風景で嬉しくなりました!

 

そして秋ごろから私の住んでいる地域でも、

ママRing同様に、

様子を見ながら少しずつ色々なイベントなど行いながら活気を取り戻しつつあります。

 

21日の祝日は、WBC準決勝メキシコとの試合が、朝8時から始まりました。

ちょうどその時、地域では年末から延期となっていた「春のお餅つき大会!🌸」企画が開催されていました。

お天気も良く、隣の会社の大きな桜の花見もしながら!

 

もちろんイベント大好きなので、私もお手伝いに参加しました!

 

まだまだコロナの心配もあるだろうし、世界一をかけた試合中でもあるので、

参加者はいるのかな?と心配していましたが、、、

 

何と、そんな心配はよそに、たっくさんのお客さんがきてくれて、

お手伝いの方も大勢参加!

WBCパブリックビューイングはできませんでしたが、

さすが時代ですね” タブレットで随時応援しながら大盛況となりました!

 

けんちん雑煮にあんころ餅、きな粉餅と、

みんなの笑顔であふれるお餅つきができましたアップニコニコラブラブ

そしてみんなの声援が届いたのか?メキシコにも勝ち、決勝に進めた春分の日となりましたウインク

 

ママRingの来年度の活動は、5月からとなりますが、

大勢の子どもたちや子育てをがんばっている親御さんたちに楽しんで頂けるよう、

侍ジャパンには及ばずとも、活動を続けていけたらと思いま~~す飛び出すハート

乞う、ご期待口笛

 

次はゆみこさんです音譜