2月のおんたいむどれみ、終了しました! | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは。

 

きょうこです。

 

昨日、2月の”おんたいむどれみ”を

 

昭島市児童センターぱれっとで行いました。

 

たくさんのご来場、ありがとうございました!

 

 

テーマは

 

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶「ゆきの世界で♪」雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

コロナ禍で長く実施できていなかった

 

このプログラムを

 

ようやく行うことができました。

 

まだ制限があり、

 

たくさんの風船を出すことができず、

 

悔しいのですが、

 

『ゆき』の歌にのって、

 

大きな布にくるまれた風船の雪が登場して、

 

ゆきだるまさんも

 

喜んだかな。

 

宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白

 

そして、ママRingのオリジナルソングは

 

「ママパニック!」

 

でした。

 

この曲は、作詞作曲したママRingボーカル、ともさんの

 

実話に基づいた歌詞が、

 

深刻なのだけど、コミカルで面白いのです。

 

この曲ができて、もう17年になります。

 

今の若いお母さんたちは、

 

もっとスマートな育児をしているのかな、

 

お母さんがパニックなんかには、ならないのかな、

 

なんて思っていましたが、

 

昨日、会の終了後に

 

「ママパニック!の歌は、まさに上の子の時の育児の状態でした。」

 

と、『ママパニック!』をとても気に入ってくれたお母さんが

 

声をかけてくれました。

 

そうか、子育てはいつの時代も

 

パニックですよね。

 

時代を超えても一緒ですね。
 
その思い、共有できてとてもうれしいです。
 
あとわずかなママパニックの時間、
 
どうか大切にしてくださいね。
 
 
うれしい感想をいただき、ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
次はけいこさんです。