勇気を出してアートメイク! | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは、ともこです。ニコニコ

皆さんはすっぴんで外出できますか??

私は無理です~~💦なぜなら、眉毛が半分しかないからです。(いわゆる公家眉)

眉毛がないと、人相がこの上なく怖くなって男性顔になってしまうため、一瞬で終わる朝のゴミ出しであっても、しっかりと眉毛を描いてから外に出ていました。

しかし、50歳をすぎてからというもの、老化で皮膚が薄くなってしまい、アイブロウペンシルや

アイブロウパウダーを使ってもツルツルすべって描けなくなってきてしまったのです。笑い泣き

色々な化粧品を試してみたり、「眉毛メイク教えます」というお店にも行きましたが、プロのメイクさんでもてこずっていて、相当厚くメイクをしないと描けないし、描いても落ちやすいということがわかりました。そして最後に「落ちない眉にするには、アートメイクしかないですね」と言われてしまいました、

ガーンガーン

 

それからアートメイクについて調べ始めたのですが、どうやらアートメイクは、ケロイド体質の方は適していないということがわかりました。そして、私は過去に「ケロイド体質かもしれませんね」と医者に言われたことがあるのです。笑い泣きガーン

医者に相談したところ、アートメイクは手術と違って、皮膚の浅い部分しか傷をつけないし、眉の部分はそもそもケロイドになりにくい部位なので、多分大丈夫だと思いますが、ケロイドになる可能性もありますので、無理して施術しなくていいのでは、と言われてしまいました。(そりゃそーだよね)

 

でも毎日のメイクは一層時間がかかっているし、仕事柄汗をかくので、午後には眉が落ちていて、

その状態で保護者のフィードバックを行うこともしょっちゅう起きていて、毎日顔が事故っている状態だったので、もはやケロイドで事故るのも同じでは、、、という思いが強くなってきました。

 

幸運なことに、今年のお正月休みは1週間丸々お休みできることになったので、こんな大チャンスは

ありません。ケロイドで腫れたとしても一週間あればメイクで誤魔化すなど、何かしら対処もできるだろうし、今後、1週間休めるなんてチャンスは2度と巡ってこないだろうから今しかない!!と決意を固めました。

 

果たして、結果は、、、、。

<befoe>

<施術直後>

<約1か月後>

約1か月経ちましたが、ケロイドにはなっていませんし、腫れてもいません。

良かったーーーー。笑い泣き

アートメイクは1回だけでは30~40パーセントしか定着しないので、2回セットで行います。まだ1回目なので、薄くてまばらで、メイクはしないといけない状態ではありますが、落ちない眉を手に入れることができました!!やった~。爆  笑

朝のゴミ出しもすっぴんで行けるようになりました!!

少しかゆみが出ているのが気になりますが、来月2回目施術を行って、完成形となります。

どうか、このままケロイドになりませんように。。。。絵馬

 

次は教子さんです。