双子座流星群⭐️ | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんばんは。しずかです。

先週のおんたいむどれみ♪では、ちょっと早目のサンタクロースかやってきてくれましたサンタ

サンタさんと一緒に、楽しい時間を過ごしました照れ


昨日は双子座流星群がよく見える!というので、外に出て空を見上げてみました星空


以前は家の周りは畑があったので空がよく見えたのですが、最近家が何軒か建ち、LEDの明るい電灯になったせいか、星が見えないガーン


それでも、10分、15分粘っていると目が慣れてきたのか、沢山の星が見えてきました星


オリオン座くらいしか見つけることができないけど、キラキラ、チカチカ瞬いている星はきれいで見入ってしまいます。


しかし。ずっと上を向いていて首も限界になってくるし、寒いし、そろそろ諦めて家に入ろうかと思いかけた時、


ヒューーーキラキラというか、サーーーキラキラというか、

一筋の流れ星流れ星


やったーグッ見れた〜ルンルン


流星群というほど沢山は見れなかったし、お願い事する間もなかったけど、大満足照れ照れ

ロマンを感じた12月の夜空でした。


次はお京さんですむらさき音符