ピアノ弾きの手を救う!? | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは!けいこです。

 

ママring結成17年かー!

 

17年前、

昭島のコミュニティー課に、ボランティア助成金のようなものに申し込みに行ったら、

職員の男性に威圧的に、

「1年もたってない、信用の無い団体に払えるものじゃないんですよ」

と言われ、資料を突き返されてしまいました。

 

涙をこぼしながらとぼとぼ歩いていたら、

後からその課の若い女性が追いかけてきて、

「ごめんなさいね。ちゃんとお話も聞かずに」と。

 

私は、

「経験積んで戻ってきます」と答えたのを覚えています。

 

今なら自信を持って行かれますね!

行かないけどてへぺろ

 

さて、私は、ピアノを弾きますが、一番の悩みが

「冷え性」なんです。

指がカッチコチ。動きません。

 

そして、ある、手袋に出会いました。

演奏者専用手袋です爆  笑

 

 

 

【NASAのために開発された温度調節素材、アウトラスト® テクノロジーを使用した、

鍵盤奏者のために製作した手袋】

 

だそうです。

 

快適に練習をしています。

 

デュオ、トリオ、カル テット音符

 

ごましおも楽しくがんばりますラブ

 

ピアノのことではあともう一つ、深い悩みがあるのですが、

 

それは次回にブルー音符

 

 

次はしーちゃんですハート