復活のおじぎ草 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは。しずかです。

この間までの真夏の日々が一転、急に秋らしくなりましたね照れ気温差で体調崩さないように気をつけないとですね。


今年の春にお店でおじぎ草を見つけ、懐かしい〜と購入して育てていましたクローバー

チョンと触ってキュ〜っと縮む姿が可愛らしく、毎日「おはよう晴れ」と言いながらチョンチョン触って癒されていました。



ところが、部屋で育てていたからか、水をあげ過ぎていたからか、触り過ぎていたからか、、葉っぱがだんだん黄色になりパラパラと落ちてスカスカになってしまいガーン このままでは枯れてしまうガーン調べてみると、屋外の方がいいとあるので、慌てて外に移動させました。

初めのうちは、まだ葉っぱが黄色くハラハラと落ちてしまい、これはダメかな〜と諦めていたのですが、梅雨も明けた頃からグングンと伸び始め、新しい葉っぱが次々と元気に出てきてくれましたおねがい

復活〜キューン飛び出すハート

それからは、元気過ぎて葉っぱも背丈も大きくなり、かわいい〜というよりは 立派キラキラ なかんじに。


そして、なんとなんと!花まで咲いてくれましたブーケ2ブーケ2ピンクのポンポンが次々と咲いて、見るのも楽しみピンクハート葉っぱも大きいからチョンチョン触るのも楽しみですピンクハート



花が枯れて落ちるのかと思ったら、種までつきました。超小さい枝豆がいっぱいついてるみたいで、これもかわいいグッ



なんだかんだで春からずっと癒やして楽しませてくれたおじぎ草でした。

来年はこの種を蒔いて育てるのに挑戦です!

たくさん芽が出て育ってくれるといいな〜照れ


次はお京さんですルンルン