衝動買い | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは。

 

きょうこです。

 

 

普段、それほど物欲があるわけではない
 
私ですが、

 

今回、やってしまいました「衝動買い」。

 

 

ネットで、ポチリとするだけで

 

物が届いてしまう時代です。

 

かなりの速さで、ポチリ押してしまいましたにやり

 

今日届いたその品物はこちら ダウンダウン

  

 

「オートハープ」(「クロマハープ」ともいうらしい)

 

という楽器です宝石ブルー宝石赤宝石緑

 

ハープと名前がついていますが、

 

ハープではないらしい。

 
どちらかというとギターに似ていて、伴奏楽器です。
 
美しい音が出ます。

 

アメリカでは、ギター屋さんにたくさん置いてあって、

 

かなりメジャーな楽器だそうです。

 

バンドに取り入れられたりもしています。

 

そして、アメリカの音楽療法で活躍している楽器でもあります。

 

 

 

ピックで弦をかいて音を出すのですが、

 

下にコードボタンがついていて、

 

このボタンを押して弦を鳴らすと、もうコードが出来上がっている!

 

すごいビックリマーク

 

ギターのように弦をおさえなくてもよいのです。

 

これだったら、指にマメはできないわね。

 

さぁ、早速弾いてみましょう、と初めて鳴らしてみますが、

 

全くキーが合っていません。

 

えーーおーっ!

 

まずは調律か。。

 

 

37本の弦のキーを合わせるのは

 

結構集中がいります。

 

1時間以上かけて

 

終わる頃には、

 

親指にマメができてしまいました笑い泣き

 

今日はこれで終了にします笑い泣き

 

 

 

予定外に買ってしまった

 

オートハープ。

 

 

練習して音が出せるようになったら、

 

いつかママRingで弾かせてもらいたいです。

 

 

次は けいこさんです。