マリコ推し | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは、みわです。

最初に最終告知:10月26日(火)一年半ぶりにぱれっとでおんたいむどれみを開催します。要予約、昭島市のHPをご覧ください!


さて、わたくしはマリコ先生の動画を毎日見ています。あ、科捜研の人ではなく、ユーチューバーの。きっかけは、まだ世の中がコロナに染まる前…2年前、駅の階段で息切れする私がいました。2、3段(23段ではないよ)のぼっただけで体が重くて足が上がらない、電車内で10分程立っているだけで「誰か席譲ってー!」と叫びたくなる(かろうじて耐える)、ほんの数メートル小走りなんぞしようものなら足がもつれそうに…。えー、これって老化?フレイル?ショックでした。私は10年以上重いものを押して歩き回る仕事をしているのでデスクワークの同年代よりは体力あると思っていたのに。仮に人生100年ならまだ半分じゃん。何とかせねば。そこで改めて自分の姿を見てみると、猫背で、痩せているのにお腹だけぽっこり出ている…なんか、タツノオトシゴ的な?せめて姿勢だけでも良くしようと背すじを伸ばしてみるも、すぐ背中が裂けそうになり、ギブ(背筋ゼロ)ついでにウエストも数十年ぶりに測ってみたら70センチでした💧💧若い頃、細いねー、ウエスト58くらい?なんて言われていたけどそんなに細くはなく62~63センチくらいでした。出産を経てちょっと広がったなあ、65くらいかなー(あえて測らず)なんて思っていたけど甘かった😭ぐぬぬ。…ま、ウエスト問題は一旦置いといて😅、何とか筋力アップしないと健やかな老後を迎えられないわ。私は痩せると老け顔になるので体重は維持しつつ(出来れば少し増やしつつ)、体力をつけねば。一時期自分なりに腹筋とかしてたこともあったけど、モチベーションが続かないんだよね、だってつまんないから。それで、アシストを探して動画を見るうちに出会ったのがB-lifeのマリコ先生でした。ゆるーいヨガからきつーい筋トレまで数百の動画があり、その日の都合に合わせてチョイス。主に体幹を鍛えるものを1~2本、合わせても15分程度をマリコ先生に励まされながら続けること一年以上、果たして…?

 駅の階段は普通にのぼれるようになり、電車で立っていても大丈夫、駆け込み乗車だって出来そうです(危ないのでやめましょう)。とりあえず時を戻せたようで良かった☺️相変わらず猫背だけど背すじを伸ばした姿勢は前ほどきつくなくなり、背筋、ちょっとだけ出現?目指せ美姿勢!ウエストは63センチになりました。も、戻ったー!※食後除く😅。体重は、うーん、微増かな。500gくらい増えたような、気のせいかも?でも減ってはいないので筋力アップしたと思います!折しもコロナで宅トレブームになりましたね。これからもマリコ先生の弟子として体力維持するぞ☺️


次はともさんです。