振り返り月間 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは  きょうこです。

 

今年も残り1ヶ月。

 

ママRingのクリスマスバージョンンの季節ですね ベル

 

ママRingオリジナルの

 

「子どもと一緒のXmas」は

 

とっても華やかで、

 

クリスマスのキラキラ感と 宝石緑宝石赤

 

子どもに寄り添うあたたかな感じが満載で ドキドキドキドキ

 

大好きな歌です。

 

12月の「おんたいむどれみ」 は

 

来週4日(火)昭島市児童センターぱれっとにて11時スタート!

 

私は今年も参加できなくて残念ですが、

 

大いに盛り上がること、間違いなしです 音譜

 

 

さて、

 

私の12月は

 

「今年の自分はどうだったかしら・・・」

 

と、いわゆる”振り返り月間”になっています。

 

実は私、

 

札幌に来てからというもの、

 

成長している実感がほとんどありません。

 

私はその言い訳を

 

じわじわと迫りくる”老い”と、

 

ママRingという所属がなくなってしまった

 

放心状態のせいにしています。

 

しかし・・・

 

まだ私は、人生半分過ぎた辺りに

 

いるのですよねぇ。

 

先日ニュースで報道されていた

 

イギリスBBC「今年の女性100人」

 

(世界の人々に影響を与えた人)

 

に選ばれた90歳の高見澤摂子さん。

 

東京オリンピックの通訳ボランティアをしたいと

 

お孫さんと毎日ラインでやりとりし、

 

英語の勉強をしているそうで、

 

それが認められたとのこと。

 

また、

 

ママRingにも、

 

資格を取るために、

 

仕事や家事の合い間を縫って

 

勉強しているメンバーが

 

たくさんいます。

 

とてもとても

 

励まされます。

 

かっこいいなぁと思います。

 

1度きりの人生ですから、

 

まだ終息に向かってはもったいないですね。

 

 

さてさて、私。

 

来年はどうするかなぁ。

 

うーんあせる うーんあせる

 

おやつ食べて、昼寝してから

 

考えよう。 にやりTE

 

 

次は けいこさんです。 クローバー