弱り目に祟り目 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは、ともこです。

9月のブログで、保育士試験に絶対受からなければならない状況に追いつめられていることを

書きましたが、結果は、、、、、、

 

落ちたーーーーーーーーー笑い泣き(やっぱりメンタル弱かった)

 

落ちたのは、「教育原理」の科目。

今回の問題は、準備不能な問題が多く出題されて、歴代トップクラスの難しさだって。。。よりによって。。。ゲホゲホ

 

職場の責任者の方はお優しくて、、、、「大丈夫よ、また受ければいいんだから」と言ってくださったけど、

半年後の試験に受かるまで給料ドロボーな私。かなりのご迷惑をかける結末になってしまいました。ぐすん

 

せめて、日々のお仕事は精いっぱいやらせていただこうと、頑張っていたところ、今度は右目に異変が、、、、

朝、目が少し赤いなぁと思っていたらどんどん充血が進んでしまい、夜には白目が全て真っ赤に!!!

日曜日でもやっている眼科を探して受診したところ、「ウイルス性の結膜炎ですね。感染力高いから2週間仕事やすんでね」

という先生のお言葉。

 

「ええっっーーーーーー」笑い泣き

「2週間も休めるわけないじゃないですか!!」「幼稚園の先生みたいな仕事をしているんです。休むなんてできないですっっーーーあせる

 

しかし、「子どもと接する仕事しているなら、なおさら休まなきゃダメよ!子どもに移しちゃったらどうするの!!!」と看護師さんにピシャリと言われてしまい、グゥの音も出ない私。。。ぐすん

 

あぁ、ただでさえ6月に左ひざの半月板を損傷してお休みをいただき、いまだに完治していないためご迷惑をかけているのに、今度は結膜炎で2週間も休まなくていけないなんて、、、、、、、

 

弱り目に祟り目。。。また職場にご迷惑をかけてしまうっっっっ。今年は次から次へと不運がやってくるような、、、。

お祓いしてもらおうかな、、、、

 

次は教子さんです。