クラウドファンディング | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは。
けいこですニコニコ

先日、
児童センターぱれっとの元館長さんから教えていただき、
クラウドファンディングの講座を受けてきました。
(昭島市コミュニティ課主催)

漠然としか知らなかったものを、
わかりやすく教えていただきました。

印象的だったのは、
「お金をいただく」という意識より、
「仲間を増やす感覚」であること。

本気になればママringは意外といけるかも?

ただ、本腰入れるなら、仕事の片手間でできるものでもないかなとも感じました。

そして、この講座、
ママringの活動を振り返る時間もくださいました。


この活動は何のためにやっているの?
誰が笑顔になれる?
この活動の他にないオンリーワンは?
どんな人が支援してくれる?
支援してくれた人へのギフトは?
何に、いくらお金が必要?
etc...

考えるのは楽しかったです。

私は仕事で遅れての参加だったのですが、
先に来ていたしーちゃんに最初の方の話を聞きました。
生ビール赤ワインパスタながら爆笑


新聞の一面にママringが掲載されたとしたら、そのタイトルは?

というのがあったそうで。
さて、しーちゃんはなんと書いたでしょう〜ニヤリ



「ママring全国ツアービックリマーク

ですって!

感動しちゃいましたラブ

次はその、しーちゃんです流れ星