お弁当 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんばんは。しずかです。

新学期が始まり、なんとな~くリズムができてきましたね。
テレビとかではフレッシュマンやピカピカの一年生の映像が流れたりして、心機一転の季節ですよね。
今年の我が家の心機一転といえば、長男が高校生になったことです。そして、高校生といえば…そう。お弁当ナイフとフォーク

幸いにも?!今まで毎日お弁当を作ることがなく、ちょっとゆとりの朝を過ごしてきましたが、この4月からは、ついに!あの毎日のお弁当作りデビュー!!キラキラ
ついでに、どうせ一人も二人も同じだからと、社員食堂で済ませていた旦那にも「お弁当作るよグッド!」と宣言してしまった手前、もう後戻りは出来ずハードルを上げた状態で私の新学期は始まりました滝汗
いざ始まってみると、色々と考えることがありますね~~チュー
夕食のメニューを考えるのにも、このおかずは明日のお弁当に入れられるかな~とか、
買い物に行っても、この食材はお弁当でも使えるかな~とか、
冷凍食品はどこのお店で買うのが一番お買い得かな~とか。。。

でも、何よりもビックリしたのが、お米!
今まで3合あれば一日足りていたのに、5合炊いても足りなくなりそうな日が…
夏のボーナスは1升炊きの炊飯器の購入かな。と密かに考える今日この頃です。。っていうか、夏まで5合炊きでたえられるか心配ウシシ

まだ始まったばかりでワクワクしていますが、そのうちレパートリーもなくなり、マンネリ化するんだろうなタラー
でもでも!3年後にも「おいしかったよ」と言ってもらえるお弁当目指して頑張るぞ筋肉

次はお京さんですニコニコ