2月のおんたいむ♪ | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは!

お京です(#^.^#)

 

ママRingをどうぞ今年もよろしくお願い致します~~(^_^)v

 

さてさて、、、

 

1月「おんたいむどれみ♪」はお休みという事で~~、

久しぶりに昨日はメンバー揃っての活動となりました。

 

旬の話題は、

 

開口一番やはりインフルエンザの話題となりました~~(^▽^;)

どうです?皆様のご家庭では???

 

年度当初、ワクチン不足とかで予防接種できなかった方も多くいらっしゃるかと思います。

 

子どもたちの中で大流行したA型、B型。どうやら今、両方の型がいっぺんに出る人もいるらしく、看護されていた保護者の方たち、要注意~~m(__)m

手洗い・うがいはマストですよ~~(^・^)

 

 

昨日は

年明け、久しぶりの「おんたいむ♪」。

 

今回もたっくさんの可愛い元気なお子様と保護者の方たちに参加して頂き、活気あふれる時間を共有できました~~(*^_^*)

 

ご参加、ありがとうございました!!1

 

今回は「大きな雲の上には雪が舞う~~」と、いうコンセプトでクライマックスを迎えました♪

どういう訳か、雲はとっても静電気を発生するらしく、(雨雲ではありませんでした・・・)

 

雲の下で無邪気に遊んでいるお子様たちの髪の毛は、メッチャ、、、

ピィ~ンと持ち上がって立っているのは、当のご本人は気づいていないと思いますが、とっても可愛らしかったです(*^。^*)

 

予定ではその後、ママRing曲は「Dear my~」でしたが、諸事情あって急遽「無理をしないで~」に変更させていただきました。でも、この寒い季節、それでも子育ては変わらず大変な中、頑張っている保護者の方たちへ送るメッセージとして、私は選曲のチョイス、旬で良かったとおもいました!(子育ては落ち着きつつあるけど、、、だって私も、エンジンフル稼働で頑張っているもん!)

 

そうとはいえ、「Dear~」を楽しみにいらしてくださった皆様たちもいるかもしれませんよね、、、是非また来年度も起こしくださいませ~~(^^♪ブログ、ホームページで告知をしますので、チョコチョコ覗いてくださいね♪

 

来月おんたいむ♪は、4月から新しい年度も始まるということで総集編となります!(^^)!

より一層メンバーも気合を入れて臨みますので、是非遊びに来てくださいね~~

 

あれよあれよと、今年も一ヶ月が過ぎ、「鬼は外~!」の豆まきは終わり立春も過ぎてしまいましたが、改めまして今年も皆様のところへ「福は内(家)~~(^_-)-☆」と祈願いたします。

 

次は、祐美子さんです♪(*^▽^*)