たまには熱もいいもんだ | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは。しずかです。
2018年 今年もよろしくお願いいたします富士山

滅多に熱なんて出ない私ですが…
年明け早々熱が出てしまいましたショック

年末年始でお酒の飲みすぎで酒焼け?おしゃべりのしすぎ?でノドが痛いなーとは思っていたけど、ちょっと熱なんて計ってみちゃったら37度9分という微妙な上がり具合いガーン

翌日には仕事も控えてるし、家には受験生もいるし、気合いで治さなくちゃ!と、取り合えず布団に入って横になってみました。

でも、洗濯物が途中だっ!干さなくちゃ!とか、まだ食器洗ってない!とか気になって、もう少ししたらやらなくちゃと思っていたら、いつもは家の手伝いなんて全くやってくれない中3の長男が

「何かやってほしいことあるか」

と聞きに来てくれてびっくりびっくり
それで、洗濯物を持ってきてもらえれば干すだけだ!と思って「洗濯物が…」と、言いかけたら、なんと

「干しといてやるぜ」

とまさかの返答びっくり
ここはせっかくのご厚意、甘えておこうとお願いして横になっていると、今度は

「買い物に行ってくるけど、何か食べたいものはあるか」

とまた聞きに来てくれて更にびっくり!!

照れ隠しなのか口調は少し面白かったけど、こんなに優しいところがあったんだと再確認できましたドキドキドキドキドキドキ
たまには熱も出してみるもんですねキラキラ

そのおかげか翌日には熱もすっかり下がり、初出勤頑張ってきましたグッド!
中3受験生の長男にもうつらずによかっよかった音譜

そして後日談。。。
「熱がうつるからリビングに来ないで!」と私をバイ菌扱いして様子も見に来てくれなかった旦那は、出勤早々インフルエンザにかかり、もう一度長~い冬休みを布団の中で過ごしていました。チャンチャンてへぺろ

巷でも大流行のインフルエンザ、皆さんもお気を付け下さいニコ

次は、お京さんです。