やる気だけはありますっ! | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは~雛人形 ゆみこです口笛

 

先日、年に一度の恒例のフルートの発表会がありましたルンルン

 

かれこれもう10回以上参加していますニコニコ

 

私のフルートの先生と、フルートの先生のお友達の声楽の先生と、ピアノの先生の3人の先生方の生徒さんが出演する発表会カラオケ

 

皆さんの演奏を聴くのが毎年とても楽しみで、どんどん上達されている方、そうでもない方、、、色々と刺激になり、毎回発表会後にやる気が増します筋肉

 

そんな中、今年は時期が平昌オリンピックとかぶり、オリンピック選手、特にメダリストの皆様のインタビューやドキュメントを見て、さらにやる気がアップ上矢印上矢印上矢印

 

私も何か目標を持ってフルートを続けていきたいなあ~とラブラブ

 

で、難しい曲に挑戦してみようと思い、思いついた曲が、モンティの「チャルダッシュ」てへぺろ

 

これは本当はバイオリンの曲だよね?(みわちゃん!)

 

ご存知の方も多いと思いますが、とにかくすごい曲なのです(ボキャブラリーの無さ滝汗

 

早速フルート用の楽譜を購入(ダウンロード)してみました。

 

もう笑うしかないくらい、できませんポーン

 

でも、何年かかるかわかりませんが、一応発表会で演奏することを目標に頑張りたいと思います!!

 

あ、あとその発表会はお友達を誘って参加することも可能なので、バイオリン、フルート、ピアノのアンサンブルでも出てみたいです音符

 

そっちは何の曲がいいかなぁキラキラ

 

次はみわちゃんです流れ星