O脚改善! | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは、ともこです。ニコニコ


中2の息子は、毎朝6時~6時半までNHK基礎英語ラジオを聞いています。

眠たがる息子を叩き起こし、喝をいれている手前、自分も何かしないといけないなーと思い立ち、何度も挫折を繰り返してきた大嫌いな運動をすることにしました。


有酸素運動から全身ストレッチ、筋トレまで、いつかやらねばと思っていたお腹の贅肉、二の腕のプヨプヨ、背中、おしりのたるみなどを効果的に引き締める運動を中心に30分間。

これがビックリ!!体調がとっても良くなるんです!!ひらめき電球


まず、開始から1~2分で体がポカポカと温かくなり、寝起きの眠気やだるさがスッキリとれちゃうんです。ストレッチで全身を伸ばすのも気持ちいい~~。運動嫌いなはずなのに、どんどん気分が良くなってくるから不思議です。朝食を食べる前にこれをやると、一日中体が気持ち良く、軽い状態が続くんですよ~~ラララ~~音譜おとめ座何しろ気持ちがいいので、次の日も続けてしまう。。。おかげで、3日坊主の私が3か月続いていますし、引き締め効果も徐々に出てきています。



さてさて、この30分運動の中で、即効で効果がバーーン!!と出たものがありましたので、今日はそれを1つ紹介したいと思います。


それは「O脚改善運動」です。


運動と言っても、簡単なストレッチのようなもの。正座をするように膝と膝をそろえたまま、おしりをペタンと

床にくっつけて座るだけです。




こんなの簡単~と思ってやってみると、これが痛くてできない。左膝はペタンと床につけられるのですが、右膝がどうしても浮いてしまうんです。苦痛に顔をゆがめながら、手で押さえて20秒。。。

足骨が歪んだんじゃないかというような違和感を覚えながら立ち上がってみると、、、おや?、、、8センチほど隙間があくほどO脚だった私の足の隙間が4センチくらい狭くなっているじゃありませんか!!
ええっっーーー!!たった20秒で長年悩まされていたO脚が改善されるなんてっっっ。

効果の速さにビックリしました。ショック!


2日もすると、写真↑のように両膝そろえて座れるようになりましたし、4センチの隙間もどんどん狭くなり

ました。↓





O脚改善体操は他にも色々試したことがあったのですが、どれもキツイだけで効果が見られなかったので、諦めていました。そんな私でもこの方法は効果があったので、おススメです。音譜

O脚が改善されると、重心がまっすぐになり、膝への負担も軽くなるので、歩いたり走ったりするのが楽になりますよ。


O脚で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非試してみてくださいね~ニコニコ