昭島市特別支援学級合同学習発表会 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

はじめまして。


メンバーの教子です。




どれみdeぱれっと & ママRingでは、ピアノ伴奏を担当しています。


家族構成は、夫、小学校5年の娘、小学校3年の息子の4人家族。


子どもが小さい時は、とても子育てに悩み苦労しました。


が、今も苦労してますわあせる


いくつになっても、子どもを育てるというのは大変なことです。


どうぞよろしくお願いします。





さて、昨日


昭島市民会館 大ホールにて


「昭島市特別支援学級合同学習発表会 ~いきいきと活動する子供たち~ 」


が開催され、娘と行ってきました。


娘のお友達が特別支援固定学級に通っていて、音楽を披露してくれるとのことでした。


私自身も、固定学級に年に数回ほど、見守りボランティアとして参加しているので、


知っている子もたくさん登場するだろうと、すごく楽しみに行きました。



まさに、題名どおり、皆いきいきと発表していて、感動 ラブラブ


多かれ少なかれ、皆ハンディを持った子たち。


でも、そのパワーはすごいです。


そして会場にはたくさんのお客様。


会場は大きな拍手に包まれました。



来年も、また観に行きたいです。