GWが終わって、はや1週間ダッシュ


うちは単身赴任中の旦那が、

2週間ほどお休みをとって帰宅していたため、

気持ちとしては長いGWでした笑い


やっと旦那が昨日赴任先へ戻ったので、

今日から通常運行となりましたにっこり


大人の手が増えるって楽だけど、

うちは子どもとの3人暮らしに慣れてるので、

やっぱり旦那がいない方が楽だわ爆笑



さてGW期間の記録✒︎


まずは一泊二日でしたが、

東条湖おもちゃ王国へ旅行した話から気づき


全然泊まりじゃなくても行ける場所ですが、

子ども達に非日常を味わってほしいのと、

朝早くに出るのもしんどいなーと思って笑

(息子が朝、激弱なので大あくび)


あと今回は旦那が4/30〜5/12の休暇だったため、

GWの中日の平日に旅行に行けることになり、

GW料金より安く泊まれることも理由でしたキラキラ


ホントはもっと遠くに行けたらいいけど、

うちは必ず義実家へ帰省しないといけないので、

なかなか日数が無くて…悲しい


海外は無理でも、

沖縄くらいは今年行きたいなーびっくりマーク



さて話を戻しまして、

5/1は幼稚園があったため、

幼稚園終わりに出発しましたダッシュ

(5/2は幼稚園休み雲)


子ども達は幼稚園疲れもあって車で即寝ふとん1


なんだかんだ1時間ほどの距離なので、

お昼寝してる間に本日の宿に到着指差し


ホテルはおもちゃ王国の目の前にある、

ホテルグリーンプラザ東条湖です電球



周りも子連ればかりで気兼ねないのと、

靴を脱いで上がれて、

ローベットがある部屋があるので、

小さな子ども連れには良いなと決めました気づき


こんな感じの畳の部屋で、

少しおもちゃもあったので楽しめましたし、

フロアのエレベーター前には

たくさんの絵本も置いてあったので、

絵本好きなお子さんは楽しめるかもひらめき


またホテル内には小さい遊び場が2つルンルン



思ったよりは小さめなので、

正直1歳くらいの子だと楽しめなかったり、

兄妹やイトコ、お友達と来たりして、

子ども同士で遊ぶことができた方が、

より楽しめるかもしれませんアセアセ


うちも2人で遊んでたので、

まだ良かったかなーと思うものの、

それでもものの15分で飽きてました(笑)


もう一つの遊び場も、

小さなおうちみたいなのがあるのと、

知育玩具が少し置いてあるだけなので、

何時間も時間潰すのは不可能かと泣き笑い


ちなみにこの日は5/1だったのですが、

なかなか寒くて、子ども達も長袖・長ズボンハッ


この旅はファミリアリンクで行きましたラブラブ


娘はそろそろ気納めとなるワンピと、

ハイネックカットソー悲しい


なんか全然着てないのに、

いつの間にか小さくなっちゃった泣き笑い


サイズアップで100買わないとな〜知らんぷり


息子は新作のロンTと、

同じく気納めとなるXBのパンツ赤ちゃん泣き


そして夜のご飯飛び出すハート


バイキングですが、

子どもが食べられるものがたくさんあり、

息子はそれなりに食べてくれました気づき


ただ娘は外食となるとあまり食べないため、

トマトとか苺とかばっかり食べていて、

お腹に溜まるものを食べていた記憶なしアセアセ


(※後日書こうと思っているのですが、

5/1から娘の通常保育が始まったものの、

泣いて、お昼ご飯を拒否し続けてて…

この日もまったく食べずに過ごしたようなので、

ホテルに着いてからお菓子を爆食いしてて泣き笑い

そのせいもあって晩ご飯は少なめだったのかも…)


こちらのホテルのバイキングは

私は普通に美味しいな〜と思いましたニコニコ


スイーツ類があんまり…でしたが、

あれは子どものための物だろうし、

ご飯系は美味しかったかな?

(でもローストビーフはあんまりでした悲しい

ローストビーフ好きな息子も、

硬いから要らない〜って言ってました泣き笑い)


お腹いっぱいになり、

帰り道に館内のゲーセンで遊んだり笑


それなりにホテル泊らしい

楽しみ方が出来ましたニコニコ


子ども達もいつもと違うから、

とっても楽しそうで、

計画した甲斐がありましたグッ


子どもとの旅行は、体調不良だけが心配で、

直前に息子が空咳し出したので、

もうめちゃくちゃビクビクしてました驚き


病院行くほどではないから、

軽症の時にお世話になるジキニンシロップ飲んで

なんとか発熱することなく過ごせたので、

この日の夜は私の安堵感がやばかった爆笑


分かりにくいですが、

大きめのローベットがあるので、

そこに私と子ども2人で寝ましたふとん1


さすがに旦那入れると狭い感じだったので、

旦那は床に布団を敷いてもらってw


子ども達は無事にベットから落ちることなく、

朝を迎え、お次は朝ごはん〜ハート



朝ごはんはうちの子ども達は、

あんまり食べる物なかった印象かなタラー


息子はパン派ではあるものの、

カリカリとしたパンが好きなんですが、

置いてあったのはフワフワ系…もやもや


しかも早く遊びに行きたいから、

もう朝ごはんなんてどうでもいい怒り

ってな感じで…真顔


娘については朝はご飯派ですが、

やっぱり外だからあんまり食べてくれなくて悲しい


たださすがに前夜、全然食べてなかったので、

朝は娘の方が食べてくれたかな?


のりご飯と、コーンスープと、シリアル少し電球


この朝食でコーンスープとシリアルを

試すことができて、食べられることが分かり、

それ以来、コーンスープの出番が多めです笑


そういえばびっくりマーク


朝食写真見て思い出したんですが、

このホテルはほぼ全員が子連れ客で、

館内も子ども仕様になっているのですが、

ご飯時に用意されているカトラリーが

木製なんですハッ


スタバとかで出されるようなやつかな?


とにかく子どもの力では刺しにくくて、

うちは自前のお箸なども持って行っていたので、

それも使いながら食べていましたが、

小さいお子さんなんかは、

特に持参された方が良いかと思いますアセアセ


子連れに優しいホテルなので、

そこも普通のだとありがたかったけど、

洗うのとか大変になるからかな〜ダッシュ


と気持ちはわかるものの、

唯一の残念ポイントでしたガーン


あ、もう一つあったピリピリ


部屋のお風呂なんですけど、

シャワーがまさかのお湯と水で

温度調整するパターンで不安


ローベットの部屋、結構良い部屋のはずなのに、

まさかすぎて旦那とビックリでしたちょっと不満


もちろん大浴場に行けば

そんなことはなかったんだと思いますが、

うちは私も子どもも大浴場が苦手で、

だから必ず部屋風呂があるところにするのに、

不便でがっかりしました悲しい


なかなか良い温度にならないし、

なっても、少し触ると高温になったりで、

子どもと入るの怖いんですよねアセアセ


今回は5/1と春の寒さの中だったので、

そこまで辛くはなかった方ですが、

真冬とかだったらめっちゃ大変かと…


その辺りも泊まられる方はお気をつけくださいパー


朝ごはんのあとは、

開園ギリギリまで部屋で休み、

いよいよおもちゃ王国へ〜拍手キラキラ


続きは後編に書きますスター