上矢印前泊からの、おもちゃ王国当日びっくりマーク


この日もファミリアリンクで行きました飛び出すハート

息子は一昨年のHBファミちゃんTシャツと、

去年のXBのハーフパンツルンルン


ファミちゃんTシャツも気に入ってたけど、

数えるほどしか着てない泣き笑い


これものすごく高かった記憶なのにピリピリ


そして息子のエアマックスも、

ずっと嫌がられてて(笑)眠っていたやつ笑い


久しぶりに履かせてみたらラクとのことで、

サイズアウトする前にお目見えできました泣き笑い



娘は新作の

パフスリーブTシャツとハーフパンツをラブラブ


パフスリーブが甘さを引き出してくれて、

ハーフパンツの色味がモノトーン系でしたが、

可愛くコーデ出来ましたひらめき気づき


Tシャツは100サイズにしましたが、

インスタイルなので全然長さは気にならず、

100にして良かったなといった感じですグッ


さて、おもちゃ王国に話を戻しまして、

うちはホテル宿泊だったため、

開園ギリギリまでホテルに居ましたが、

開園に並ばれてる方も居ましたハッ


ただGWの中日だからか5/1は

開園ぴったりに行っても、全然大丈夫でしたOK


私たちはグリーンプラザ宿泊者限定の

アソビューチケットで買ったんですが、

それだと安いのは良いんですが、

フリーパスがバンドじゃなくてチケットで、

乗り物に乗る時、毎回見せるのが面倒でしたタラー


全部バンドにしてくれたら良いのに…


とまぁ不満はそれくらいで、

総合しておもちゃ王国は子連れには最高でした流れ星



乗り物は5つくらい乗ったかな?という程度うずまき


息子は電車の乗り物に運転席が付いていて、

2回乗りましたが、まだ乗りたかったそうな笑


娘は乗り物よりもメルちゃんハウスや、

リカちゃんハウスが楽しかったようで、

めちゃくちゃ目を輝かせて遊んでました笑い



この日はお天気は良かったものの、

風が吹くと半袖では寒い感じで、

子どもたちは結局終始パーカー着てましたダッシュ


お昼ご飯は売店でポテトやアイス買って、

簡単に済ませましたスター


きっとレストランに入っても、

外で全然食べない子どもたちが、

たくさん余らせるのが目に見えていたので…


旦那は腹ペコだったようですが、

大人のことは知ったこっちゃーない爆笑


午後からは二手に分かれて、

息子は乗り物やトミカプラレールゾーンへ、

娘と私は有料のメルちゃんアイランドへニコニコ


有料ということもあって、

めちゃくちゃ混雑することもなく、

快適に遊べたので良かったですひらめき


(トミカプラレールゾーンはすごい人でもやもや

そんなにたくさん車両もないし、

これなら家の方がたくさんあって楽しそうアセアセ

息子もあまり長く遊ばず、

乗り物に乗りに行った模様ですダッシュ

おうちにトミカやプラレールがたくさんある方は

そんなに楽しめないと思われますタラー)


さてメルちゃんアイランドですが、

一応小さなボールドームもあったりして、

色々楽しめましたキラキラ



娘が自分からメルちゃんたちと撮ってと下矢印


女の子だな〜という感じがしました飛び出すハート


息子もトミカを買ってもらってたので、

娘にもメルちゃんのお洋服を購入して、

息子&旦那と合流〜星


この時点で開園から5時間程で、

まだ公文のお部屋には行けてなかったものの、

もう子ども達の体力が限界で驚き


全制覇は諦めて、大人しく早めの帰路へあしあと


もちろん子ども達は車で即爆睡爆笑

行きも帰りも静かな車内だったので、

その点は計算通りでしたグッ


夕方前には戻れたので、

王将テイクアウトして帰りましたとさ指差し


帰宅して、すぐに洗濯して、

私は翌々日からの帰省準備に取り掛かり、

全然休めぬままの旅行帰りでした泣き笑い


うちは縦型洗濯機&乾燥機はありませんが、

最近導入した除湿機が優秀すぎて、

もう部屋干しも怖くないので、

続けての洗濯もへっちゃらになりました泣き笑いキラキラ



ホント除湿機悩んでいらっしゃる方には

全力でおすすめしまーーーす!!


さて今回のおもちゃ王国旅行電球


子どもができたら一度は行く場所のイメージで、

息子が遊園地を楽しめるようになったことと、

娘がメルちゃんやリカちゃんにも興味を持ち出し、

行くなら今かな!と決めた旅行先でしたOK


おもちゃ王国は園内も広くないし、

4歳2歳が気兼ねなく楽しめるけど、

逆に言えば上の子が6歳とかなると、

楽しめるかギリギリのところかな…という印象知らんぷり


乗り物も刺激的なものは少ないし、

おもちゃも独り占めするというよりは、

4歳くらいまでの子が移り気しながら、

色々楽しむ感じなので、

集中して遊ぶ歳の子がいると、

なかなかおもちゃ貸してくれなくて、

小さい子が楽しめませんでしたタラー

(やっぱりリカちゃんゾーンと、

トミカプラレールゾーンは年齢層高いので、

その傾向があったかなと思いますもやもや)


親もその歳くらいだと目離してるから、

独り占めしてることに気づいてくれなくて、

声かけとかもしないんですよね…


そこが残念だったなー。


でもテーマパークとしては優秀で、

基本的にスタッフの皆さんは優しくて、

息子がコケて、絆創膏が売ってるか聞いたら、

売ってないけど差し上げます!と言って、

案内所の方がくださってキラキラ


子連れには行き届いたテーマパークでした流れ星


ただもう一回行くかと言われると、

うーーんガーンと悩むところアセアセ


お人形遊びなどに黙って付き合える親御さんには

おすすめですが、正直私は厳しいかな泣き笑い


それなら公園で遊んでる方がマシかもうずまき


近所で、空いてる平日に行けるなら、

全然リピするんですけどねーダッシュ


でも近場ではあるので、

もし次行くとしたら平日で日帰りかな気づき



では次回もGWの記事が続きますが、

しばしお付き合いください〜バイバイ