2024/7/24 | どん底からの3ヶ月復活チャレンジ

どん底からの3ヶ月復活チャレンジ

40代子持ち女性
人生どん底から這い上がるチャレンジをここに記録したいと思います。

こんにちは。

 

健康、家庭、仕事、お金が

どん底まで落ちている40代子持ち女性のKanaです。

 

今日のチャレンジ

【食事】

朝:オートミール、バナナ

昼:ライスパスタ(明太子ソース、ひきわり納豆)、アスパラ、ゆで卵

おやつ:むき栗

夜:オムライス、ミネストローネ、ヨーグルト

 

【トレーニング】

ラジオ体操第一

スクワット30

膝上げ30

かかと上げ25

お尻上げ30

二の腕ねじり30

 

【内観】

朝:瞑想15分

昼〜夜:瞑想1hくらい

 

【がんばったこと】

・朝クリニックに行き、買い出しをして、昼食べて、子の迎えに行った。雨やんでよかった。

・引っ越し業者の見積もりをして、予約まで出来た!一歩前進!

・子のオムライスリクエストに応えた。栄養を考えてミネストローネ作ったけど、一口食べて終わってた。

結構無理をしてしまっているようで、かなりぐったりきた。

 

【幸せを感じたこと】

・もう夕飯を作ることが難しいと感じていたが、子が食器洗いを申し出てくれて、とても救われた。ありがたかった。

・オムライス、美味しいと言って食べてくれて嬉しかった。

 

【新しいことチャレンジ】

・泥付き人参を買って、洗って、むいて、切って、調理!

・オリゴ糖を買ってみた!

 

【明日に向けて】

・無理をすることを止める。子と食卓を囲むことは幸せだし、しっかり食べてほしい気持ちもある。

でも、自分が作らなくちゃ、栄養考えなくちゃ、体にいいもの食べさせなくちゃ、

と思うとかなり疲れてしまっている。

買ったものでもいい。お刺身だけでもいい。なんでもいい。

無理をし続けていたことに、気付けてよかった。

もう無理することは出来ないから、切り替えよう。

目的は、幸せな夕食の時間を共有すること。