春のアイシングクッキー♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

おうちパン&アイシングクッキー教室fleurirpan(フルーリルパン)の深堀咲子です。

ご訪問いただきありがとうございます💕

薫風の5月はどこへやら・・・
すっかり夏の陽気ですね😂😂

体は温度と湿度の変化に必死です(笑)

そんな暑い中、
今週は春をイメージしたアイシングクッキーレッスンから始まりました。


楽しくクッキーに向き合いながら、
おうちで一人でアイシングクッキーが作れるようになるのが目標!

全3回のレッスンで、
アイシングの作り方
固さ調整
コルネの作り方
線の描き方
模様のつけ方・・
基本をしっかり身につけましょう♪


アイシングクッキーが初めての方から
経験者さん、
そして元パティシエの方もいらっしゃいましが、
作り始めてしまえばそれぞれが黙々と静かな時間を楽しみ2時間がアッという間!

集中してさぞかしお疲れでは?と心配になりましたが、
無心になれたのがかなりのリフレッシュになれたようでして(^^)

可愛く出来あがったクッキーを目の前に
みなさんキラッキラの笑顔😄✨


「アイシングクッキーって美味しいですね」と嬉しい感想もたくさんいただけて私も嬉しい😊

可愛いデザイン重視のクッキーと思われがちですが、
私は食べても美味しいクッキー作りを目指してます♪

残りのレッスンも
可愛くて美味しいアイシングクッキー
たくさん作りましょうね♪