簡単♪楽しい♪オリジナルスタンプ作り!! | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

自宅で手軽にオリジナルスタンプ作り♪


「趣味なび」さんの企画で、カシオのスタンプメーカーpomrie(ポムリエ) のモニターに当選しました。


簡単にオリジナルスタンプが作れるなんて!!

そんな素敵なものがあるの~ヘ(゚∀゚*)ノ



と興味津々ながら・・・実際使ってみるまでは・・・



スタンプって買うもので・・・ホントにおうちで作れるの??



作れたとしても決まった書式があったり、小さな絵や文字なんかは無理なんだろうなぁ。



と半信半疑の私(笑)





でもでも、



実際作ってみて、



その手軽さ♪と出来栄え♪に驚きまくり!!


自分で作ったスタンプだから押印する時の喜びは格別(^^)

次々と押したくなるし(笑)

次々と作りたくなる(笑)



スタンプメーカーといっても、手のひらサイズ(←ここ大事!!)

このコンパクトさだったら収納場所にも困りません。


キットも小~大タイプが揃っているので、

サイズも自分好みで作れるんです。



初スタンプ作りは・・・


昨年末に娘の年賀状用のスタンプを作ってみました!


といっても作業はPCやスマホのアプリで好きな絵や柄を選択して専用のシートに印刷するだけなんです!!






あとはこのシート↑をスタンプベースに貼りつけ、インクをしみ込ませれば・・・


あっという間にスタンプの完成です!!


時間にしたら5分もかからない(^^)



子供でも作れる程、本当に簡単にスイスイ作ってました(^^)




お猿さんの他にも柄もののスタンプも作って♪


こんな感じ↓に押印して、自分用の年賀状を作ってました。


あまりの手軽さと思い通りのスタンプが作れることで楽しくて♪


創作意欲がますます湧いてきてしまったようですが・・・


今度こそは自分のスタンプを作らねば(^^♪


お教室用のスタンプを作りたいなぁ♪