新聞バッグのワークショップ♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

昨日は企業様からのご依頼で横浜市青葉区で『新聞バッグのワークショップ♪』を開催いたしました。


参加してくださった20名様のほとんどの方が「新聞バッグ」を初めて聞いた!初めて見た!という方ばかりでしたので、実際に手にしてみると皆さんその軽さと丈夫さに驚いてくださいます(^^)


そして使われている素材自体が新聞だなんて!

作る前から2度びっくり(^^)


想像以上に使えるバッグなんですよ♪


「新聞バッグ」作りの楽しさと使い心地にすっかりトリコになってくださった方も♪

前回に引き続き参加してくれた方が何名かいらっしゃいました(^^)



広告紙面、外国の新聞、イラスト柄の新聞紙、フリーペーパー、雑誌の切り抜き等を使って楽しむバッグ作り♪

ちょっとした小さなアートです♪


折り紙を折る感覚で、無心になって手を動かすこと2時間弱。

お一人2個、新聞バッグが完成しました。



折り方は全く同じなのに使用する紙面の柄で雰囲気が変わりますね♪

新聞紙を1枚使って作った小サイズのバッグはちょっとしたおすそ分けに活躍しますよ!!



皆さんから「楽しかったぁ♪」「今度は他の形も作ってみたいわ♪」と嬉しいお言葉もいただけて、

丁寧に作った自分だけのオリジナルバッグ、皆さん嬉しそうに抱えてお帰りになっていました。


参加して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

ご担当者のT様、お世話になりました。






★『新聞バッグ』のワークショップ・出張レッスン等のご依頼★


各種団体様・企業様への出張ワークショップも可能です。

日程・内容・ご予算等ご相談させていただきますのでメールフォーム よりお気軽にご相談下さい。