アレンジ無限大♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

本日の単発レッスン♪


「塩パン」&「ジャーマンポテトパン」作り続きます(^^)

今月は話題の「塩パン」に、もう一つの「ジャーマンポテトパン」が押され気味ですが(笑)

お味だけではなく、使える成型としてとってもおススメのパンなのです♪

 

今回はこの時期だけ出回っているみずみずしい「新じゃが」「新玉ねぎ」を使ったジャーマンポテトをパン生地の上にのせて作っていますが、


コーンやツナをのせてまたお味の違う惣菜パンにしてみたり♪


カスタードクリームとフルーツ(オレンジや甘夏がおススメですっ)をのせた甘いパンにしてみたり♪


この成型を覚えたら、色々な具材をのせてアレンジが無限に広がります(^^)



今日はfleurir pan に1年~3年も通って下さっているベテラン生徒さんのNさん、Oさん、Iさんと

はじめましてのKさんの4人でのパン作り。


といっても皆さんお互い顔を合わせるのは初めてでしたが、

以前からお知り合いですか?と思ってしまう程、終始和気あいあい(笑)

初めていらっしゃったKさんも巻き込まれて(笑)
でもそのおかげで普段なかなか聞けない興味深く貴重なお話を聞くことが出来て、
その真似できない行動力に感心しきりの私でした(^^)


そんな話に花が咲いているうちに
オーブンからいい香りが漂ってきて♪

今日も心がこもった素敵な手作りパンが焼きあがりました。

今月のパンが美味しく出来上がって、もう皆さん気持ちは来月の「白パン」に!!

色々なパン作りに挑戦して、どんどんレパートリーを増やしていきましょう♪

6月のレッスンもお待ちしております。