キッズパン教室~2日目~ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

キッズパン教室二日目。

今日は二年生と五年生の子供たちが来てくれました。
みんな春休みのキッズパン教室にも参加してくれたので本日が2回目になります。

「パンのこね方覚えているかな?」と私の問いかけに対して、
自信をもって「うん」と言う子もいれば、「忘れちゃった」と元気(笑)に言う子も(^^)

でもこね始めたら思い出してくれたようで、手がしっかり動いてましたね(*^^*)



「スケッパー」
「はかり」
「めんぼう」
「ハケ」
「ハサミカット」


道具の名前も忘れてしまっているものもありましたが(笑)、使い方は完璧♪

特に余裕の五年生組は作っている最中にアイデアが浮かんでたようで、その形作りにチャレンジしたいと!!

いいね♪
いいね♪
もちろんOKよ(*^O^*)

犬からウサギに変わり、
ハサミカットも細かくチョキチョキ。

お口作りもみんな思い思いにチョコクリームを絞りました。


焼き上がりが待ちきれない♪



出来上がったパンを囲んで、みんなとってもいい笑顔(^^)
(お土産としてお持ち帰りいただきましたパンは当日中にお召しあがりくださいね。)


今度はお菓子も作りたいなあ♪と子供たちからリクエストを頂きました。

今度!?

まだ今日のレッスンが終わったばかりなのに、もう次の開催を待っていてくれているようで嬉しい限りです(^^)