夏休みキッズパン教室始まりました♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今日から5日間にわたって『キッズパン教室』を開催します。

朝から目をキラキラ輝かせた小さなパン職人さんが来てくれました♪♪

エプロンして三角巾して準備万端!!
みんな席に着くなりこねる気満々ですっ!

今回もこねから成型まで自分のパンは最後まで仕上げてもらいます(^^)

「楽しく作ろうね~♪」のかけ声でレッスンスタートです♪


ベタベタ生地にもかかわらず、くじける人は誰もおらず、逆に「柔らかくて気持ちがいい~」と笑顔を振りまいて♪
なんとも頼もしい子供たちです(*^^*)


生地ができたら、休む間もなく「チョコクリーム作り」に取りかかります。

大きなチョコレートを見せただけで大興奮!
レンジで簡単にできたチョコクリームを見つめる熱い視線に…
予定していなかったお味見タイムを急遽入れました(笑)



パン作りのメイン作業の『成型』。

今回は少し難しいかな?と思いながら試作をしていた私。
実際子供たちが作ってみると、大変ながらも一人でできちゃったぁ(^-^)v
すばらしい♪


色々な表情をした可愛いわんちゃん♪
ずらりとパンを並べてもみんな自分のパンがすぐにわかります(*^^*)



お楽しみの試食タイムを待つ間にテーブルセッティングもお手伝してもらいました(^^)



さぁさぁパンが焼けましたよ(^^)

こね作業から頑張ったから、みんなお腹ペコペコです。


自分のお腹と相談して(笑)
二個ペロリと食べちゃう子もいれば、
それでもまだ食べたくて三個完食したお子さんもおりました。

自分で作ったパンは格別よね(*^^*)


まだまだ始まったばかりの夏休み♪
「また作りた~い」と言ってくれていたので、おうちでは先生になってお母さんや兄弟と一緒に作ってもらえると嬉しいです。