にぎやかレッスン♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

7月の単発レッスン最終日♪

今回は『焼きカレーパン』の他にもう一品。
『フルーツグラノーラ』も作りも(*^O^*)

私オススメのナッツ類とドライフルーツをたくさん用意して皆さんに自分好みのグラノーラを作っていただきます。

見たことはあるけど食べたことがないナッツやドライフルーツがいくつかあったようなので、
まずはパクっと口に入れて(^^)
味を確かめながらブレンドしていきました。



オーブンから出てきたグラノーラはこんがり色づいて香ばしい香り♪

最後にドライフルーツを混ぜ合わさると彩りもきれいになりますね。



袋に入れて、麻ヒモで結んで手作りシールをペタッと貼ってラッピング♪♪
シンプルでナチュラルな雰囲気がいいですよね。
完成したグラノーラを見て、みなさんも思わずニンマリ(*^O^*)


昨日はいつもお母様と一緒に参加して下さるSさん、横浜から一時間かけて来て下さるIさん、そして初めてfleurir panに来て下さったAさんの4名様でのレッスン。

みなさん同士は初めましてでしたが、すぐに打ち解けて終始賑やかで楽しいパン作りとなりました。

そんな雰囲気で作ったパンは焼き上がりもふっくら(^^)
ステキに出来上がりました。


たくさんお話したのにまだまだ話し足りなくて…(笑)
「また次回も同じメンバーでパン作りがしたいわね」と言っていただいて、
なんとメニューもまだハッキリ決まっていないのに…
4人で10月のレッスン日程を相談して予約を入れて下さいました。

実はこの時の私のココロの中は『感激 』『感謝』で大変なことになっておりました(^^)

暖かくて素敵な皆さんに囲まれて、私が幸せな気分にさせていただいてます。


昨日で7月の単発レッスンが終了しましたが、
今月もたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
また秋からのレッスンで皆様に喜んで頂けるようしっかり準備に励みます(^^)