自然の恵みをとことんいただく♪♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

実家で取れた『梅』たち(^^)

梅仕事

『梅ジュース』が完成しました。
ほんのり甘くて優しい味わい♪
ゴクゴクいける(笑)




そして瓶に残った梅にお水を加えて3日ほど待つと…

予想通りブクブク泡が上がってきて、
元気な梅酵母液の出来上がり♪

梅酵母で『食パン』を焼きました。

そして、またまた残った梅で『梅ジャム』作り♪


最後は種だけになりました。

梅一つで様々な物に変身♪
自然の恵みに感謝してきれ~いにいただきます(^^)


こちらは梅雨明けを待っている梅干したち(^^)
早く干したいなぁ♪